こんばんは。お盆の目標を一切達成する気ないだろオメェな現状のんもゆです。

 

夜更かしまでしてコープスパーティーを遊び尽くしました。

最初、なんでプレイしたんだったかな。

多分絵柄的に自分の好みではなかったんで、オススメしてもらったのかな。

配信規約が厳しめのゲーム会社作品だったので、配信ではなく裏でプレイしたんですけどみんなと見たかったな~ってくらい、面白かったです。

 

元々ゲーマータイプではないのと、基本配信できるものしか選ばないので、裏だけで最初から最後までガッツリやったのは多分初めてです。

 

チャプター3辺りから攻略も見つつ進めました。

確かそのへんで、名札集め無理ゲ~あって「もう一周終わったらすぐ攻略みる!!」ってなったんですよね。こんなにend分岐するゲームも初めてでそこに関しては楽しいより疲れました。

 

 

ざっくりどんなゲームだったか説明しちゃお☆

 

シンプルにいうと学生たちの異世界転生ホラーです(かなりざっくり。)

ホラゲですが、そんな怖くはないです。

グロはありますがドットなので、ベイビーでも安心してプレイできます。

 

児童複数+教師がメインキャラクター(すぐ別行動になるので人数忘れました。9人くらい?)

文化祭の後、翌日引っ越す友達とズッ友だよ☆の儀式をしよう、とオカルト好きガールが言い出して「おまじない」をするんですが、その怪しげなまじないのせいで異世界へ飛ばされ脱出を試みるお話です。

異世界と言いましたが舞台は主人公たちの学校。

 

どうやら自分たちの学校なんだけど、古すぎる。辺りもボッロボロ。

何が起きたのか?ここはどこなのか?

主人公たちはいくつかのグループに分断されており、仲間がどこにいるのかも分からない。

周りではおかしな事ばかり起こる。なんか幽霊もいる。

 

ただ怖い場所で逃げ回るホラゲではなく、現象の原因に迫っていく感じなんですけどそれを紐解いていく感じがすごい面白かったです。紐解かれる順番が良かった気がします。

キャラクターはめちゃくちゃたくさん出てくるんですけど(死体として)全てに名前と軽い設定がされてて細かかったです。全員ではありませんがそのキャラたちはエクストラエピソードを回収する事で少し知ることが出来ます。複数あるメインキャラBAD ENDの浅かった部分もエクストラで少し詳細が見れます。

 

分からなかった事全てわかった~!って感じで達成感?満足感?がありましたヨ。

いいゲームでした。お盆満喫した!

 

しかしお盆はまだまだ続く…。

しあわせ~~

 

盆の予定は飲み会しかありませんが、お盆明けには、数年ぶりの初対面オフがあります。

チョコットランドで知り合ったかなり古いフレなんですけど、当時相手未成年で会うと犯罪だったので、リアルで遊んだことはなかったです。

チョコランもとうに飽きて、んもゆとしてVデビュしてからまた連絡取るようになったんで空白期間は長いんですけど、まあ古い友人ですね。

共通のフレがもう一人いるので、3人で遊びに行ってきます。

お友達の輪をあまり広げたりしないので、オフは1:1がほとんどで、3人ってのは2回目です。

しかも自分以外の2人は一度会ってるので......

孤立しないように頑張るね…