中途半端は何事もあまりよくない事が多いですね。

何に良くないって、起こっている事象云々より己の精神に良くないです。

中途半端であることは大抵自覚があって、そこを自身が責めるからですね。

他の誰も何も自分を責める事はないですが、自分は自分を責めがちです。

なんでも完璧に一本の芯を通す事は難しいですけど、自分は最近ブレッブレな気がします。

心はブレても行動はブレてはないと思いますけど、心のブレの方が修正は難しいですね。

 

ありがたいことに、いつの間にか見てくれる人が増えて

お話してくれる人も増えて、同じ配信者の繋がりもうーーーーーーーっすらできてw

配信を始めた頃と今では全然違う環境になっていると思います。

まあそりゃただぼそぼそ独り言してた頃と比べりゃねえ。まあそうよねえ。

 

私は人の配信に顔を出す(コメントをする)事があるんですけど

視聴もコメントも、1リスナーとしてしています。

でもアカウントを分けている訳ではないので、知ってる人やその主から見れば1リスナーというよりはVtuberやってる人なわけですよね。

これもなんか中途半端ポイント。

 

じゃーアカウント分ければいーじゃん?なんですけど、先にリスナーで後から配信であれば当然アカウントは分けてたと思うんですけど、逆だとちょっと思うところあって。

 

まずなんか自意識過剰具合がキショいなーっていうのと、主さんに素性隠す事自体がなんかキショい気がするんですよね。だって逆の立場で私がやられたら「ええ・・言ってくれよぉ・・」って思うので。だからといって「〇〇って名前のコメント私なのでwww」って告げるのもキショいじゃないですか。何をどうやってもキショいんですよね。

なので潔く?そのままのアカウントで遊びに行ってますが、でもなんか中途半端な気がします。

まあコメントしなければ万事解決なんですけどね。ガハハ。

 

あと人のコラボやイベント企画、案件報告等を見ていて思うんですけど

これら全て、私が避けていて今後もやるつもりのない範囲の事で(コラボは少々)一切関係ない違う世界の話で「自分もやりたい!」という意思はないのに「いいなぁ」とは思うこの中途半端さ。

ちょっとしたお祭り感があって、リスナーのみんなも喜んだり楽しんだりしていて、私が私のリスナーにそういう思いを私の枠でしてもらえる事はなくて、なんかごめんね。なんて。

 

金銭発生する範囲の事にも手を出しているのに「自分は趣味だから。自分が楽しみたくてやっているだけだから」を貫いていていいのだろうかと最近よく思います。

配信続けてくれればそれで。

んもゆが元気ならそれで。

私を好いてくれる人私が大切にしたい層ほどそういってくれますけど、そういう人ほどもっと楽しんでほしくもあったりもする。

 

けど「楽しんでほしい」とは・・?何目線・・?おまえは何者?

いつからそんなエンターテイナー気取りに・・?

誰かを楽しませよう!として楽しませるような事、おまえにでき・・?

 

ぷその配信できてないな。ぷそで登録してくれてるのにぷそしなくちゃ。

別にお前がしなくても他のところ見るしお前じゃなくても・・?

追走や一緒に頑張ってる人間がいるのに自分がサボってちゃだめだ。

多少しんどくてもRFAはしなきゃ。

 

全て自分だけが考える事。自分だけが思う事。自分だけが責める事。自分だけが焦る事。

なぜそうなる?中途半端だから。

誰の為でもなく自分の為が元なのに、半端に自分の為を人の為と押し付けようとしてる。

この思考の本質は「人のせいにしてる」なのでは…?

 

しっかりしなさいよ、んもゆ。