「だいえっとしろ」

このブログカテゴリー、いつ作ったのかすら覚えてないですがなんかありました。

 

ダイエットしないとな、というのは去年末ごろから思ってたのでそのへんに作ったんですかね。

数年前太って痩せて以降、コロナにかかるまでは維持してたんですがコロナ以降運動習慣が消え去り「ねえ、太ろうとしてるよね?」って食事の仕方をなんか故意にやってしまい、無事に自分史上最高の体重まで戻したんもゆ。

159cm、56キロ。

体重的にはそこまでひどい数字ではないですが、落とすべき脂肪の量は7キロ、増やすべき筋肉量は5キロあります。

 

7…キロ……?

飼い猫くぅちゃんくらいの贅肉です。(5.9kg)

 

全身ぷにぷにだし腹も明らかにデカくなったし、ま、それくらいは確かにありますね(メガネクィッ)

 

会社でのインボディチェック結果に突きつけられた現実に絶望し、ダイエットをようやく始めました。

現在2ヶ月継続中です。

 

前と違うのは食事。

以前は胃炎が悪化して始めたダイエットだった為、夜は特に食べられず三ヶ月で8キロ落としました(落ちた?)

全体的に痩せはしましたが乳が消えたダイエットでした……だが今は違う(ギュッ)

 

摂取カロリーや消費カロリーについて少し知恵をつけ、カロリー計算をし「食べて良いものを食べる」というダイエットになってます。

運動はついでですね。筋肉ほしいですし。

 

カロリー計算とか面倒だし絶対嫌になると思って避けてきたんですが、実際やってみると思っていた感じとは違ってて。

どのくらい食べてどのくらいのカロリーを摂っているか把握するというのは、食べて大丈夫な量を正しく把握できるということで。

「これは食べちゃダメ!!」という強い我慢の気持ちが消えるんですよね。

摂取した脂質と糖とカロリー次第では「食べて良い」のです。まあだいたいオーバーするんで食べれないですけどね。でも食べても調整が出来ます。

お菓子ひとつや揚げ物、少量だけでも「食べちゃった……」と罪悪感と不甲斐なさを感じていたのですが、それ余裕で大丈夫っすというのがわかり、カロリー計算がストレスどころか安心材料になってるんですねー。

 

ダイエット辛くて続かない人ほどやるべき事かもしれないですね。

 

何かと「これいいよ!」と勧める人は多いですが「何がどうだからいいのか」「何に良いのか」このへんを的確にプッシュする人はあまりいないので、良いものに触れる機会を逃しがちです。

なので納得できなくても、理解出来なくても、気が進まなくても、良いとされるものにとりあえずなんでも触れてみる精神ってわりと大事かもですね。

 

現在2ヶ月経ち、ダイエット開始時31%という恐怖の数字を叩き出していた体脂肪率(確認したら29.8でした。家の奴は高くでるのかも・・?)、現在29.1%です。

ちなみに30%を超えると軽度肥満に分類され、見た目も少し太って見えることが多いとかいてました。はは。

29%代はギリ標準以内。いいぞ。勿論まだ減らします。

 

尻周りは明らかに引き締まったし、お腹の肉も目に見えて減りましたね。腹回りはかってないですけど。

 

配信でダイエットを公言している事、一緒にトライしてる人がいる事、褒められ甘やかされている事で努力継続ができてます。

ありがたいですね。

もっと痩せて板腹になったら公開しますね。

あ、興味ないですか。