なんやかんやでテンちゃんにステロイドを1/8でずっとあげてたんだけど、年明けからやめてます。

一週間経った現在、変わらずとっても元気・・!!!

ステロイドの副作用に食欲増加があるんで、薬切って食欲減ったらどうしよう、脳神経以上がぶり返したらどうしようと心配したけど、どの心配も今のところいらなそうです。

今週末病院で念のため数値を見て、問題なさそうなら晴れて復活と言えそう!

 

とはいえ、入院前と全く同じでない事には変わらず、若干の顔のピクつきや瞳孔の左右差は時々出ていて、いつまた入院時と同じ状況になってもおかしくなさそうな雰囲気ははらんでる。

 

元気そうに見えるのは入院前も同じだったから、症状が少しでもあるなら決してベストないい状態とは言えなそうなんだけど・・。

それでもよく甘えて、よく遊んでくれるから良しとしてしまってる。

本当はしょっちゅう痛かったりすんのかな、気持ち悪かったりすんのかな。

こればっかりは分からないので、考える意味がないんですけどね。

元気そう!で安心できなくなっちゃったの、精神的に辛みはあるけど考えないフリでやり過ごすしかないですね。目の前のテンちゃんがゴロゴロ喉を鳴らして幸せそうに寝てるなら、それでいいんじゃないのか。

答えておくれよテンちゃんマーン