少し前に流行った性格診断だよぉ

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々書いてあったけどまるごと転載するわけにもいかんので

自分でそうだなと思ったところを抜粋

 

仕事には極めてひたむきで、自分の見識・ロジック・意思力を全力で活用するタイプです。

無意味な規則や浅はかな批判で自分の邪魔をするような人には遭遇したくない、

と感じているでしょう。

 

これはほんとにそう。

それ必要あるの?って作業ガンガン省きがち。

「こう教えられたからそのままやってる」ってことがあんまりないと思う。

自分でなんでも調べて理解したいみたいな事が書いてあったけど

それはそんなことないや。ガハハハw 

人の知識を疑わないヨ。教えてくれ!!w

 

 

建築家は非常に大胆な夢を描く人たちであると同時に、ものすごく悲観的でもあります。

意思と知力があればどんな難しい目標でも達成できると信じている一方で、

人間性を概して冷たい目で見ています。

ほとんどの人間は怠惰で想像力がなく、

平凡な人間で一生を終える運命だと建築家は思っているのです。

 

悲観的に関しては、たいていの人間そうでは?ポジティブがレアでしょって思ってるし

最後の二行もまーじでそう思う。人生も人間もそんなすんばらしいもんじゃないよね。

というか、思わない人いるのか??

くだらないことや娯楽もあまり興味がない人が多いタイプみたいだけど

んもゆはそれメインで生きてるなw

 

 

礼儀正しさや社交辞令より、合理性と成功を重視するタイプです。

つまり皆に好かれるより、正しくありたいと思うのです。

映画や小説に出てくる悪人が、よくこの性格タイプをもとに描かれるのも納得でしょう。

真実と複雑さを大事にするので、多くの人が当然のようにすること

(たとえば世間話や罪のない嘘など)も、

建築家の目には無意味または“くだらないもの”として映ってしまいます。

その結果、建築家の実直さを無礼、さらには侮辱的に感じてしまう人もいるでしょう。

 

くだらない嘘ほど嫌いなんだけど、そんなことない?

例えばLINE見たけど後で返信しようと思って、そのまま何時間も忘れちゃってて

「返事忘れてたw」って言えばいいものを「寝てた」とか「仕事だった」とか。

どうでもいいが?????ってなる嘘、なんか嫌い。

経験上、そういう当たり障りない嘘つく人は大きな嘘もつく。

嘘になれちゃってんだ。嘘で丸くおさまるならヨシと、なんとも思ってねぇんだ。

 

 

世間話も当たり障りない話しかしない人とはさっさと切り上げがちかも。

くだらない、なんてことは思ってないけど、必要はないよね。

自分が生きやすい様に接するだけなら挨拶だけで十分だと思う。

 

 

建築家は人付き合いにもどかしさを感じるので、

人付き合い自体をやめてしまおうかと考えることもあります。

それでも、他の性格タイプと同様に建築家は人と接する機会を求めます。

ただし、建築家は自分と同じ価値観を持った人たちに囲まれたいと思うのです。

 

これはもう、配信スタイルからそうだね!

 

 

 

 

 

ざっくりこんな感じでやんした。

あたってるー!ってよりは

「そりゃだれでもそうやろ」としか思わなかったけど

他のタイプの診断結果だと、こうは思わないんだろうか??

 

時々こういうのやるの、スキー!

 

ゾッとはしなかったけど楽しかったヨ。

 

16Personalities