だいぶご無沙汰ブログー?
最近散財にハマってます(?)
それ…使うの?みたいなプチ家電が特にアツい。
最近買った物を少しご紹介!
左のはゆで卵作るやつ。
ついでに蒸し料理(しゅうまいや茶碗蒸しなど)
とか温野菜とかできちゃう。
まだ一度も使ってない。
真ん中はスーパーフードのため買ったフードプロセッサー。
これはかなり使ってます。なんなら毎日。
スーパーフードヨーグルトで食べてたけど、飽きてきて最近はバナナとヨーグルトと牛乳で飲んでます。美味しいけど量が多くてなかなか大変。
大根おろしもこれで出来るけど、やっぱ手で下ろしたほうが何が美味しいですよね。
ちょっと細かくなりすぎる。
そして一番右は、喉のケアの為に買った吸入機です。
吸入したのは一度だけ。
あとは化粧水とかやる時に使ってます。保湿しながらやると良いらしいので。確かにかなり良い感じ。でもめんどいんで月2回やったら良い方な感じですね。まじでめんどい。
そしてこれは超音波洗浄機。
プラモ洗浄、ついでにアクセやキーボードのキーを洗おうと思って買いました。
やろうとは思ってます。
やろうとは思ってるんですけど、まだ使ってないです。説明書読むのが面倒なんですけど、読まないと分かんない。使いたいんですけどね。はあーつかいたいなあ。
と、こんな感じのものをよく買ってます。
ホットサンドのフライパン?とかも買ったのでこれも使いたい。使いたいなー!あー使いたい!
めんどくさいモードに入ってる割合が高すぎて、最近具材を切って炊飯器へポーイ!のご飯しかしてないんですよね。
炊飯器2個持ちしてるんですけど、便利ですよ!
炊飯器料理の悪いところは米をどうすんねーん問題と、匂い移り問題なんですけど、2個あれば解決なんだなーっ♪
圧力炊飯器に料理担当してもらってます。煮物とかすぐ味が染むんで本当に便利天才。
………しばらくゆで卵機とかホットサンド使わなそうです。

