こんばんは、アメピンを秒で無くす女んもゆです。
めっちゃなくなりませんか、あれ。
「どうせめっちゃ無くすでしょ?」っていう量で詰め込んで販売されてますし、私だけじゃないと思います。思いたい。
まじでなくすペースが一日一本といっても過言ではないんですよね・・。(一日一本←この字面、日本一って一瞬見えちゃうね、ふふふ)しかも、部屋の中で紛失しているにも関わらず、再びソイツが顔を出すことがないんですよ。
私が稲川淳二だったらもっと怖い感じに話せたんですけど、あいにく違うのでふーんって感じかもしれませんが、ほんと不思議じゃないですか。こわいなぁ~こわいなぁ~~~。
そんでね、暇だったので「よく物をなくす」でgoogle検索してみたんですよ。
どれだけ暇だったのかよくわかりますね。
検索結果にはズラっと
「よく物をなくすひとの特徴!」
「よく物をなくす人が、しっかりした自分を手に入れるには?」
「「物をよくなくす人」の特徴・性格と4つの対策方法」
というよく見るクソまとめ記事がいっぱい出てきました。
くだらないことを検索するとこの手の記事は無限に出てきますネ。知りたいことを調べても出てきますけど、くだらないことほどこういう記事の数が多い気がします。
おいgoogle、お前そんなやつじゃなかったじゃないか・・。
と思うインターネッツ老人は多いのではないでしょうかネ。調べたい事にすっと行きつかない。
金を払っているサイトが上にきちゃう。いつの間にかこんな事になっちゃいましたネ。
役立つ情報ならば、別に前置きが長くてもまどろっこしくても構わないと思うんですけど、こういう記事はどの分野にも存在し、それは当然専門知識のない人間が小遣い稼ぎの為にテケトーに書いてます。
しかもそのまとめるネタのソースがネットです。
こういう素人がまとめた薄っぺらいゴミみたいな記事を「こたつ記事」って呼ぶらしいです。
自分で取材や調査を行わず、こたつでぬくぬく温まりながらネットで適当に調べて書いてる記事だからだそう。なるほどな。
どこもかしこも、似たような記事の構成、回りくどさの理由は小遣い稼ぎだからで文字数も小遣いに差が出るかららしいんですよネ。だから気持ち悪い前置きがずらっと書かれてるわけですネ。
でもこれってこたつ記事だけに限らず、youtubeの動画でもそうですよね。
「どうも~~~!こんにちは~!〇〇ちゃんねるのぉぉ~~~~〇〇でっす☆(シュピーーンの効果音)
今日はこれから超!巨大餃子を作っていきたいと思いまーーす!!(パラパラッパパーの効果音)」
youtuberってこういうノリですよね。Vtuberがこんな言い方するのもなんですけど。
ひどいものだと、買いに行くところから動画スタートするので面白いですネ。
現代人はお金の損得よりも、時間の損得に厳しいというのを聞いたことがあります。
そのわりに・・動画や記事は前置き長くね・・?って思っていたら、tiktokなんてものが流行し展開の早く短い動画が流行るようになりましたネ。youtubeくんもショート動画なんてものを追加しましたし。
あれって「短いからいい」ってのもあるんでしょうけど、何より「コンテンツを探さなくていい」というところがウケてる理由らしいです。勝手に次々と色々なものが流れてきて、その中から見る見ないを中身をチラ見して瞬時に選別する、こういう形だからいいらしいです。選ぶ手間がないというべきですかね。
じ、じだいだ・・時代の流れだ・・とちょっと恐ろしかったですけど、よくよく考えれば飲み屋を探す時に、そういう店が固まってる場所にいって、看板や店内をチラ見してよさげ!と思ったら入るみたいな感覚に似たようなモノかもしれないですね・・?いやどうなんだろう・・。うぅむ・・。
あれ・・というか私、アメピンすぐ無くすって話をしていたような・・?
なんで現代の若者のコンテンツへの向き合い方の話みたいなのになってしまったんだ?
完全に誰かとしゃべってるテンションで駄文を書き連ねちゃいました。
こわ。