こんにちはニコニコ

寒暖差が激しい今日この頃ですね雲

本日はずっと気になっていた作品。

いやーアカペラっていいですよねぇルンルン

私Little Glee Monsterが好きなんですが、

ライブでアカペラを聴いた時は鳥肌ものでしたおねがい

気持ちの籠った歌声って本当に心に刺さるし、

幸せな時間・空間を作り上げてくれますよね。

 

◆概要

監督:ジェイソン・ムーア

脚本:ケイ・キャノン

キャスト:アナ・ケンドリック、スカイラー・アスティン、レベル・ウィルソン 他

 

(出典:Yahoo!映画)

 

①これぞ青春

アナ・ケンドリック演じるヒロイン、ベッカの夢はDJになること。

すぐにでもLAへ行き、音楽制作の仕事に携わりたかったが、父親の勧めで嫌々大学に入学。

ところが一向にやる気はなし。

そんな様子を見た父親から、

1年間真剣に大学生活に取組んでも嫌ならば、

LA行きに協力すると言われる。

そんな折、ひょんなことからアカペラサークルの一人に見初められ、

ガールズアカペラグループに入会。

伝統を重んじるリーダーをはじめとする、

個性豊かなメンバーとのサークル活動を通じて友情を深めていく物語。

 

友情あり、恋愛あり、ヒロインの成長ありの青春ものでしたキラキラ

欲を言えば、お相手の方がもう少しかっこよかったらな~なんてニヤリ

でも、他人に壁を作ってしまっていたヒロインに対して、

めげずに明るく接し、どんどん懐に入って距離感を詰めてくる彼から、

とても前向きで素直な性格の良さが伝わってきました照れ

そんな彼やサークルメンバーとのやり取りを通じて、

ベッカが自ら壁を壊し、素直に感情を伝えられるようになってよかったです♪

喧嘩しちゃったり、失敗しちゃったりしても、

みんなで一つのものを創り上げていく過程は観ていて応援したくなります。

伝統も大切だし、新しいことへの挑戦も大切。

それぞれ違う価値観を理解しあって前に進んでいった先のパフォーマンから、

元気をもらえますニコニコ

 

②アカペラの概念が変わる

アカペラって言うと、私の中では円になって

皆で向き合って音を合わせてしっとりと

歌うイメージだったのですが、

この作品に出てくるチームはどこも

パフォーマンスが素晴らしいです!!

歌に踊りにとにかく迫力満点びっくりマーク

見ていて楽しいワクワクな気持ちにさせてくれますニコニコ

大学内の各アカペラチームが集まって

お題に沿って歌を競い合うシーンは、

グループに色が出ていて盛り上がるし、

自由に歌う姿が周りにも伝播し、歌の力を感じましたスター

ラストステージは、メンバーの個性や特技を活かし、

各々の見せ場があって良かったな~♪

歌っている人自身が音楽を楽しんでいると

見ているこちらにも伝わりますよね。

そしてヒロインのグループだけでなく、

ライバルチームの男性チームのステージも凝っていて、

そのグループにもストーリーがあって、すごく良かったです☆

 

この作品、続編もあるんですね!

元気をもらえるし、また2以降も観てみたいと思います。

そして個人的にレベル・ウィルソン最高おねがい

初めて彼女を観たのは、「バチェロレッテ」という作品でしたが、

あの時とは全く違うキャラクターで、

でもお顔立ちがくっきりで忘れられないし、

印象的で欠かせない大事な存在でしたピンクハート