もすもすの日記帳 -165ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今年になって初めての釣果は先に報告した"ポン”!
タチウオにはお目にかかれていません。
そんな中、届きました!オンスタックル様、ありがとうございます!
もすもすの日記帳
マナティー2種に、CuttingBait、Mgobachi2個の計5個です。
昨年12月末までのレポート採用分に対していただきました。

当然、釣果がないので1度もレポートを書いておりません、、、、

そろそろ何とか結果を残します!




できるかな、、、、、?

今日明日は息子と二人で留守番です。
長らく釣りから遠ざかっていた息子を釣れて平磯海釣り公園へ行きました。

今年に入って釣った魚と対面できていない私。今日は安全策で胴付き仕掛けにシラサエビを準備して現場に11:30に到着!準備を済ませてまずは、
photo:01


完食目前にきました!
photo:02


アブラメ31cm、ポンと呼ばれるサイズです!
photo:03


公園の高田さん に計測して頂きました!更に公園のHP 用の写真を撮影して頂きました。
photo:04


載ると嬉しいですがどうなるのかはお楽しみ!


iPhoneからの投稿
今日はえべっさんに福を授かりにお参りです。
photo:01


既に規制がかかり大混雑!
photo:02


何とか境内に
photo:03


お賽銭投入!人に流されつつも任務完了!
photo:04


後はビールを引っ掛けつつ帰路へ!
途中、元従業員が働いている焼き鳥屋でキモ刺を摘まんで恒例行事は終了です。

えべっさん、本年もよろしゅうお願いいたします。


iPhoneからの投稿
新年に入り、釣った魚に対面できておりません。。。。
1/2 朝ワインド
1/7 垂水方面メバリング
そして
1/8 芦屋浜でワインド
1/9 神戸港周辺でワインド

ALL BOSE です!

メバリングは当たりがあるものの乗せきれず、、、
ワインドは駄目です。
8日は駐車場に近いので子供と西側でシャクっていたら東側で釣れてたとのこと。残念。
9日は神戸港を数ヶ所ハシゴしましたが、生命反応を感じ取れず。
しかし、アメンバーの方の情報だと釣れているとのこと。。。腕の差か。。。慣れた芦屋浜でおとなしくしていればよかったのか。。。。

心機一転来週頑張ります!

photo:01


今日は用事で泉州方面へ。
ついでにMAX二色の浜店によりました。
来るエギング釣行に向けて補充です!
1個336円に釣られました。

iPhoneからの投稿
正午からフィッシングマックス芦屋店にて10円福袋の抽選販売があるとの情報をゲット!
さっそく行ってみました。
もすもすの日記帳
消耗品の調達をまとめて例年この時にしています。
昨年の違い、ワインド関連の部材を買い込みました。

そして店内アナウンスが!「3階でじゃんけん抽選販売開始!」

特賞5個ほどをはじめ20個くらいの10円福袋。
特賞の赤い袋には入りきらない長い商品品が入っている模様!

1回目のじゃんけんは初回敗退。
残り1つの特賞をかけて2回戦です!アイコが勝ちよ~
そして勝ちました!
もすもすの日記帳
新年早々ついてます!
その中身は!
もすもすの日記帳
トレーナーにルアーが数個、ステッカーも2枚、DVDは1枚等があり、子供用のロッドが1本入ってました!
主にバス釣り向けの商品群ですが、10円でこの中身はオッケーですね。
帰宅後、私以上に興奮したのは子供達でした。

この運を持って2月のフィッシングショーOSAKA2012へ行きますよ~
新年明けましておめでとうございます。昨年に引き続きよろしくお願いします。

昨年は各種釣りイベントを通じて多くの方々と交流ができて嬉しいとしでした。当ブログを通じて実際にお会いできた方、ツイッターで知り合いタチウオチャレンジにご一緒した方、まだ見ぬ貴方様、そして釣りの幅を広げて頂いた方々に感謝です!

そして今から2012年の下準備に向かいます!
photo:01


フィッシングマックス初売りセール!

iPhoneからの投稿
昨日、ポートピア北公園でのワインド不発。
帰宅後モニターアイテムが届いており
気を取り直したものの何時までも残る不完全燃焼感。
このままでは終われない!
ということで行きました、芦屋浜。
もすもすの日記帳
思い返せばこの場所でワインドセミナー を受講してのが始まりです。
ハマリマシタ。
仕事上がりに22時からでも竿を出すこともありました。雨の日もカッパを着て竿を出しました。
二日酔いで酒臭い朝も近所の人に運転してもらっていきました。
何とか1匹でもゲットして納得の納竿を目指してシャクりました。
日没頃、来ました!バラしましたが居ます!
そしてしばらくしたら。。。
もすもすの日記帳
80cm程のいい引きを味わせてくれました!
その後は当たることもなく周りの釣り人も続々と帰還です。

1匹でも釣れたことに感謝して本年最終の釣行を終わりとしました。

最後最後と思い入れありそうに書きましたが、ただ単に都合が付かないだけなんです、実は。
いけるものなら明日も行きたい!
おそらく新年2日の早朝には同じ場所に立っている未来が見えます!

いずれにしろ、ワインドを教えてくれたオンスタックルさんの皆様 、講習会を主催されたフィッシングマックス芦屋店様 、ご近所の釣友様、学生時代の同級生様 、そして太刀魚様に多謝でございます!



先ほど、ポーアイ北公園でのワインド釣行から帰宅!
釣りは坊主でしたが、嬉しいお届け物が2種!

①オンスタックルデザインさんのモニターアイテムが届きました!
もすもすの日記帳
11月末にモニターとなって釣果レポートを送ってました。
頂いたのは好評のMT-K2 & MT-K6の2つです。
個人的にはワインド開始以来、殆どをMT-K3で釣り上げてきました。
他のモニターさん等のブログ等を拝見していますとK2の実績がかなり多かったです。

せっかく頂いたので年内に使ってみます!

②レポート10回目記念 ボーナスアイテムもゲット!
もすもすの日記帳
10月30日に初レポートを送信し、以降10回目となった記念に頂いたワッペンです。
なんに貼るかは未定です。
ワインド、アジング等がもう少し安定してできるようになってから考えます!

とはいえ、好きな釣りをしてその結果をレポートして①、②のようにアイテムを頂けるのはありがたい制度。
寒い日にでも布団から出る後押しをしてくれてます!



23日にワインドで念願の太刀魚50匹を達成し、気分よく迎えたクリスマス!
さらに太刀魚を追加すべく早朝に目覚ましセット!
しかし、寝過ごしました。。。

こんな時は太刀魚以上に好調との噂であるサヨリ釣り計画。
息子をサッカー教室に送り届け、家には帰らずそのまま芦屋浜へ釣行です!

到着した瞬間すごい西からの強風です。。。。
東端は風裏なのか? 不安を抱えつつ、風に押されてあっという間に東端に到着です。
かなりの強風だったので楽に歩けたような気がしますが帰りが不安、、、、
釣り人そこそこ居ます!ベランダは「0」でした。

早々に竿を出し様子を見ますが当たりの間隔が広いです。
ポツリポツリと釣れていき、昼前くらいからよく食ってきます!
途中からはサシアミだけで釣れました!
もすもすの日記帳
アジが1匹混じり、約25匹ほど釣れました。

帰り道は強風で行きの倍近い時間を歩いたような気がします。
そして夕飯!
もすもすの日記帳
半分程を刺身。残りは一夜干しへと変身!
刺身はそこそこのボリュームを稼ぎましたが、子供たちに大人食いされてしまいました。
そして一昨日の太刀魚はパーシャル冷凍の末、

もすもすの日記帳
表面に焦げ目をつけて、ネギポン酢で食しました。

後3日で仕事納め。ラストタチウオチャレンジが楽しみです。