もすもすの日記帳 -130ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

いや~食べ過ぎました~
滅多にないホテルでの食事、バイキングというスタイルが相乗効果で底なしの食欲を増大させました~
自腹ではこない所だけに感謝です!

食後はカロリーを消費させる為に散歩です!MOSAICも人がいっぱいですよl~
photo:01

photo:02

photo:03


結局落ち着くのは
photo:04

余計に腹が張って苦しいです~
昔は毒水って言われたと説明に在りました!


iPhoneからの投稿
奈良から自宅を経由して到着です!
photo:01


見晴らし最高!
photo:02


空港の釣り場が見えますが、釣れてるんでしょうかね~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhoneからの投稿
昨日から奈良県は五條市に滞在中の私。
恒例の野菜買い出しへ行きました!
奈良県内のJAで最高の売り上げを誇るJ A五條です。
photo:01

当然野菜は、
photo:02

ゴロゴロしてます。

野菜以外の商品のあり今回の発見は、
photo:03

中でも気になったのが、
photo:04

ミックスメダカ!

幾つかの種類のメダカが入っており、
「掛け合わせでどんなのがうまれるか?」って書いてあります。
こりゃあかんやろ!と思いつつJAを後にしました~

爺婆が元気なのを確認出来たので神戸に向かって出発です!




iPhoneからの投稿

こんばんは~


今日は魔界を2箇所挟みつつ奈良にそのまま滞在中です!
もすもすの日記帳
途中、自信たっぷりの店名を付けた、たい焼き屋を通過です~

確かに美味しいのは間違いないです。


到着したのは奈良県五條市。柿の葉すしが名産の街です。

もすもすの日記帳


祖父母の様子を見に訪問したところ、この夏の暑さも無事に乗り越えており一安心。

祖父は相変わらずデジカメ写真をPCで編集してます。

このブログもそのPCを借りて書いてます!



夕食時、

叔母が「このニンニク見てみ!」と。










もすもすの日記帳

一片がこのデカさです!

決して右はミニチュア缶ではございませんよ~

近所の人が栽培して農協で売ってます。


明日は農協めぐりしてから帰路につきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー
やって来ました奈良県は大和郡山市!
夕立っぽい中で到着です!
photo:01

近くでの約束の時間まで後20分を楽しみました~

ここにも在りました!
photo:02

12エメラルダス!

改めて触感を楽しもうとしたその時!

横にいたどう見ても中学生のBoyが店員さんに一言。
「イグジストの2000見せてください!」
礼儀正しい丸坊主がイグジストとは!
店でた瞬間襲われるぞと思いながら見てると、購入せずに立ち去りました。
無事に帰れて良かったな!

それより関心なのは店員さん!
丸坊主相手に普通の対応でした。そこで私も「イグ・・・」と思いましたが言えませんでした。

所詮、小心者でなぁ~

にほんブログ村 釣りブログへ


iPhoneからの投稿
強烈な暑さ@大阪市平野区です~
またもやオアシスへ潜入!
photo:01

暑過ぎて外観写真を撮るのも辞めました!日陰の入り口です~
流石に目新しい変化は無いざんす。

この後は奈良方面へ!
奈良と言えば。。。


iPhoneからの投稿
今宵は久々にオフィース内男限定の飲み会でした!
ビールは勿論、
photo:01

一皿目!
photo:02

二皿目!

白っぽいのはフォアグラ状の刺身です~

これで明日からの週末を乗り切れますね~
少々エネルギーが過剰ですが。。。

まだまだ行きますよ~ブログランキング・にほんブログ村へ



iPhoneからの投稿
外回りから帰ってくると有難いのは冷房ですね~
女子達は寒い寒いと言ってますが、凍える程の冷房は気持ちいいです。
入居してるビルは一括管理で冷暖房を調整してますが節電の気配がございませんなぁ

しかし!今日は烏賊レてるのかと思うくらいサブいです~
なので散歩してます!
photo:01

舟に乗るのも気持ち良さそう。
日も沈みかけてミナミの街が活気つき始めました!

あと一踏ん張り寒さに耐えてきます~

ブログランキング・にほんブログ村へ


iPhoneからの投稿
今日は本町から淀屋橋にかけてウロウロしています~

本町と言えば繊維に纏わる多くの会社、それと沢山の釣具の関連の会社があります!

今日は淀屋橋方面がメインなので薬品関連の会社が多い地域です~

そんなの中に
photo:01

オリンピックのユニフォームを作製された会社を発見!

在阪企業が作っていたとは驚き&嬉しいもんです!



iPhoneからの投稿
オンスタックルOFFICIAL Blogをチェックしていると新製品のアナウンスが!

その名も【ドラゴン対応 超サーベルワイヤー】
photo:01


ワイヤーが0.1mm太くなってます。
その他随所に強化された所がありますよ。
新商品には、
photo:02

こんなシールが貼ってあります。

0.1mm太くなる事で太刀魚が食い渋る可能性もあるかもしれませんがそんなの関係ございません!
photo:03

何故なら狙うはガッツリ喰ってくるBigOneですから~

詳しくはオンスタックルオフィシャルブログをご参照下さい!⇨ココ!

にほんブログ村 釣りブログへ

iPhoneからの投稿