午後6時から開始したエギング!
かんなり苦戦中です~
明るいうちは烏賊が泳いでいるのが見えましたよ!
みなさん!
神明間に烏賊は居ますよ!確実に!

いつもブログを楽しませて頂いている、
神戸烏賊レタ通信さん!←リンクしています!
今年はかなり好調とのブログが日々掲載されています!
トンカツ、ハンバーグといい成長のご様子です~
そして、ついに秋烏賊開幕宣言されました!
明日の釣行が楽しみですね~
しかし!!いつの間にか降水確率90%!
それでも、
そんなの関係ございません!
近所の釣友と西へ東へとランガンします~

iPhoneからの投稿
今週末はワインドかエギングかを悩んでいましたが、先程近所の釣り友と相談した結果、エギングに決めました!
大丈夫かな?
ポイントは2部制にする事で納得!
最初は「サイトフィッシング」がしたいとの事で足場の良い所に決定!
サイトフィッシング・・・昨年の初エギングも同じ理由でチャレンジしました。が、アオリイカをゴミと間違える始末。。。もちろん釣れませんでした!
二つ目は、私のお気に入りポイント!
速い潮流にドンブラコとエギを流して釣ります!一昨年はボコボコ釣れて、昨年はポコっとしか釣れませんでした。
今年はジャンジャン釣ります!
太刀魚も空振り中で説得力無いですが~

エギングランキング参加中!
iPhoneからの投稿
大丈夫かな?
ポイントは2部制にする事で納得!
最初は「サイトフィッシング」がしたいとの事で足場の良い所に決定!
サイトフィッシング・・・昨年の初エギングも同じ理由でチャレンジしました。が、アオリイカをゴミと間違える始末。。。もちろん釣れませんでした!
二つ目は、私のお気に入りポイント!
速い潮流にドンブラコとエギを流して釣ります!一昨年はボコボコ釣れて、昨年はポコっとしか釣れませんでした。
今年はジャンジャン釣ります!
太刀魚も空振り中で説得力無いですが~

エギングランキング参加中!
iPhoneからの投稿
昼食時、関心した分余計に残念に感じた事がありました。
今日は某チェーン店で抵触を食べていると、仕事上がりのホスト集団5名がご来店!
アレヤコレヤと頼んで上手そうにビールを流し込んでました。
その会話に関心させられました!
各個人が週末の売上目標を持っているようで、それに向けて各々が何をするかを言っています。
「コール○○件して、○○人ご来店!」
「既に△△の予約ゲットです。後、●人をコールして呼込みます。」
といった様な内容を各個人が語ります!
目標に向けて、具体的な活動工数を定めてライバルの前でコミットするとは中々関心させられました~
(なんでココでやるのかは意味不明です)
見た目はチャラオ、言葉使いもオチャラケ等々の外見だけではわからんもんやなぁ、
きっと厳しい世界で生きているんだろうな~と想像している時、その関心が一転しました!
ホストA 「おねぇさん、すみませ~ん。おしぼりください~」
店員さん「当店ではおいておりません。」(名物アルバイトで、折り目正しい語り口調が我々の間では有名)
すると、そのホストAは
「な~に、コイツ~、はぁ~ん?」
※完全に馬鹿にした口調。
おいおい、同じ外食産業で働くもの同士として、そりゃ無いやろ~と残念なお昼時を過ごしました。
※バイトの娘はこれくらいではへこたれません。100戦錬磨の8年目です!8年たっても入社当事と変わらぬロボット口調。完全にマニュアル通りに仕事をこなします。
iPhoneからの投稿
今日は某チェーン店で抵触を食べていると、仕事上がりのホスト集団5名がご来店!
アレヤコレヤと頼んで上手そうにビールを流し込んでました。
その会話に関心させられました!
各個人が週末の売上目標を持っているようで、それに向けて各々が何をするかを言っています。
「コール○○件して、○○人ご来店!」
「既に△△の予約ゲットです。後、●人をコールして呼込みます。」
といった様な内容を各個人が語ります!
目標に向けて、具体的な活動工数を定めてライバルの前でコミットするとは中々関心させられました~
(なんでココでやるのかは意味不明です)
見た目はチャラオ、言葉使いもオチャラケ等々の外見だけではわからんもんやなぁ、
きっと厳しい世界で生きているんだろうな~と想像している時、その関心が一転しました!
ホストA 「おねぇさん、すみませ~ん。おしぼりください~」
店員さん「当店ではおいておりません。」(名物アルバイトで、折り目正しい語り口調が我々の間では有名)
すると、そのホストAは
「な~に、コイツ~、はぁ~ん?」
※完全に馬鹿にした口調。
おいおい、同じ外食産業で働くもの同士として、そりゃ無いやろ~と残念なお昼時を過ごしました。
※バイトの娘はこれくらいではへこたれません。100戦錬磨の8年目です!8年たっても入社当事と変わらぬロボット口調。完全にマニュアル通りに仕事をこなします。
iPhoneからの投稿


















