開始10分でご対面!
そこから続きません!
iPhoneからの投稿
今週も始まりました!
後、5日寝ると土曜日ですね!しかも、3連休です~
3連休中2回はエギングに行けそうな予定です!
その内1回は先々週からの楽しみなお約束!
一方で、気になる天気予報は、、、、
降水確率は低め、気温も低め!
体格が成長中の私にはありがたい気温です~
なんといっても初めての土地(今もどこかは判りませんが!)でのエギング!
いい気温にいい景色(きっと!)で良い釣行の予感ですね~

エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
後、5日寝ると土曜日ですね!しかも、3連休です~
3連休中2回はエギングに行けそうな予定です!
その内1回は先々週からの楽しみなお約束!
一方で、気になる天気予報は、、、、
降水確率は低め、気温も低め!
体格が成長中の私にはありがたい気温です~
なんといっても初めての土地(今もどこかは判りませんが!)でのエギング!
いい気温にいい景色(きっと!)で良い釣行の予感ですね~

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
昨夜から今朝にかけては仕事から引き続きの徹夜エギングでした~
気が付いたら13時まで記憶喪失です。。。
起きて家族と昼食。勿論、烏賊3種盛り!
昼食後、子供たちはそれぞれの友人宅へ出撃。
静かな午後を過ごそうとしましたが、、、、
午後3時でギブアップ!
外は小雨!
「河童着たら行けるな~」
ということで、

やって来ました芦屋浜!
同じく烏賊レタ方々が多数おられます~
心強いですね~
狙うはサヨリ!
一投目から来ますよ!!

サイズは20~25cm位です!
16時~17時30分の90分で、17匹をゲット!
サシ餌だけでも釣れましたが、撒き餌をしたので効率よく釣ることができました!

自分の烏賊レッぷりに感心します~
隣ではワインドで太刀魚狙いのアングラーがおられたのでお話しすると、まったく当たりがないとの事!
10月のお楽しみですね~
エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
気が付いたら13時まで記憶喪失です。。。
起きて家族と昼食。勿論、烏賊3種盛り!
昼食後、子供たちはそれぞれの友人宅へ出撃。
静かな午後を過ごそうとしましたが、、、、
午後3時でギブアップ!
外は小雨!
「河童着たら行けるな~」
ということで、

やって来ました芦屋浜!
同じく烏賊レタ方々が多数おられます~
心強いですね~
狙うはサヨリ!
一投目から来ますよ!!

サイズは20~25cm位です!
16時~17時30分の90分で、17匹をゲット!
サシ餌だけでも釣れましたが、撒き餌をしたので効率よく釣ることができました!

自分の烏賊レッぷりに感心します~
隣ではワインドで太刀魚狙いのアングラーがおられたのでお話しすると、まったく当たりがないとの事!
10月のお楽しみですね~
エギングランキング参加中!人気ブログランキングへ
昨夜は不慮の宴会、電車の事故でエギングはどうなるのかと心配しましたが、宴会を1時間で脱出する鉄の心でなんとかエギングに行けました!
予定通り深夜0時に釣友とおちあい出発です!
私は飲酒の身、釣友に運転をお願いしてひたすら西へ西へと進みます。
お気に入りのポイントに入ったところ先行者はゼロです!
釣られた後なのか、給料日明けの金曜日の為なのか、日ごろの行いが良い為かラッキーに違いはございません!
午前1時過ぎからシャクり始めです~
最初は、
真っ赤になって興奮してます。
勿論、私のほうが興奮してますが。。。。
その後、
本命がきました!
この時点で、眠たさがピークになろうとしていました。
酩酊状態に近い状態でシャクシャク!
ロッドを抱きながら白目状態に突入!
思い出したかのようにシャクると。。。。
コレデス~
甲ちゃんの登場!
眠気が覚めました!
だんだん夜が明けてきて~

うれしい本命の追加です~
この後、気分転換にジグを放出しました。
釣友は「ブリモドキ」なる魚を釣り上げてました。
さらに完全に日が昇るとアオリがイワシを捕まえているのを観察!
来世にイワシになるのは避けたくなりました。
そのアオリを釣友がサイトフィッシング!
二杯釣った所でようやく帰宅の途につきました~
白目になっていた時間以外は徹夜。
「まだまだ行ける!」と錯覚を覚えながら帰路。
我ながら良い烏賊レッぷりの週末です~
エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
予定通り深夜0時に釣友とおちあい出発です!
私は飲酒の身、釣友に運転をお願いしてひたすら西へ西へと進みます。
お気に入りのポイントに入ったところ先行者はゼロです!
釣られた後なのか、給料日明けの金曜日の為なのか、日ごろの行いが良い為かラッキーに違いはございません!
午前1時過ぎからシャクり始めです~
最初は、
真っ赤になって興奮してます。勿論、私のほうが興奮してますが。。。。
その後、
本命がきました!この時点で、眠たさがピークになろうとしていました。
酩酊状態に近い状態でシャクシャク!
ロッドを抱きながら白目状態に突入!
思い出したかのようにシャクると。。。。
コレデス~
甲ちゃんの登場!眠気が覚めました!
だんだん夜が明けてきて~

うれしい本命の追加です~
この後、気分転換にジグを放出しました。
釣友は「ブリモドキ」なる魚を釣り上げてました。
さらに完全に日が昇るとアオリがイワシを捕まえているのを観察!
来世にイワシになるのは避けたくなりました。
そのアオリを釣友がサイトフィッシング!
二杯釣った所でようやく帰宅の途につきました~
白目になっていた時間以外は徹夜。
「まだまだ行ける!」と錯覚を覚えながら帰路。
我ながら良い烏賊レッぷりの週末です~
エギングランキング参加中!人気ブログランキングへ
先週と異なり予定は順調です~
21時から始まった会社の飲み会も22時に抜け帰路につけました!
呑み屋ではたまたま隣になった台湾から来た旅行者達と盛り上がり、国際親善に貢献しました~
お互い酔っ払いは国境要らずですね~
でも~
何じゃこりゃ!!
でも大丈夫!
遅れてきた快速に乗って問題ナッシング!
午前0時の出発に向けて猛烈に準備します~

エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
21時から始まった会社の飲み会も22時に抜け帰路につけました!
呑み屋ではたまたま隣になった台湾から来た旅行者達と盛り上がり、国際親善に貢献しました~
お互い酔っ払いは国境要らずですね~
でも~
何じゃこりゃ!!
でも大丈夫!
遅れてきた快速に乗って問題ナッシング!
午前0時の出発に向けて猛烈に準備します~

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
やっときました金曜日!
週末は楽しみにしていたエギングです~
でも、やってきますね。ジェラワット(台風17号)。
30日(日)は確実に釣行は不可能でしょう。
だから~今晩出撃します!
先週は、宴の予約があったにもかかわらず不慮の会議が入り90分の大遅刻。
今週は予定通りのスケジュールで締めくくりたいですね~

エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
週末は楽しみにしていたエギングです~
でも、やってきますね。ジェラワット(台風17号)。
30日(日)は確実に釣行は不可能でしょう。
だから~今晩出撃します!
先週は、宴の予約があったにもかかわらず不慮の会議が入り90分の大遅刻。
今週は予定通りのスケジュールで締めくくりたいですね~

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
南港通りを走行中に偶然発見~
釣具が平均お安いような感じを受けました!
で、気がつけば
これ意外にも備品を調達!
ワインドグッズを仕入れましたが週末はエギングに行きます。
明日の夜は早々に仕事を切り上げますよ~
今日は新たなオアシスを発見ですね~

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿










