もすもすの日記帳 -102ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

フィッシングショーまで後10日になりましたね!
もすもすの日記帳

昨年はたくさんのブロガーさんにお会いできた、
釣り具よりも出会いの祭典でした!

まぁ、私は専ら釣りガールに注目していたのですが。。。
もすもすの日記帳 久々にピースサインをしましたよ。。。

実際に興味がある釣り具で尚且つ人気のモデルであれば、
閉会間際が空いていて好きなだけ手に取って見る事が出来ました!

手に取るのは釣り具ですよ。モデルさんではないですよ。

ならばゆっくり目の出撃でもいいのですが、、、、

今年も朝一から行きますよ~(予定)

今年は烏賊れた倶楽部の方々もご参加されるようですので、再会が楽しみです~

昨年は開場4時間前に現着してた強者のこうぱぱさん
今年も気合い満点で烏賊れるのでしょうね~

追いかけますよ~


救命胴衣の点検もね!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
第一精工さんのワニグリップが進化を遂げていますよ!

ますますワニに近づいています。
photo:01


ワニグリップAIR

photo:02


もちろんフォルスター付きもございます!

発売は2月以降です

アリゲーターでしょうか、クロコダイルでしょうか???

iPhoneからの投稿
昼寝から目覚めるとオンスタックルさんからモニターアイテムが届いていました。
年末年始に活躍したマナティーピンクグリッター を2つ入れて頂きました。
来季もまずは同色で攻めてみたいと思います。

もすもすの日記帳

一方でメバリングのワームを整理。
もすもすの日記帳

コバチ&マゴバチ(リンク) が中心のセット。
その他色の濃いシリーズ、白っぽいシリーズとまとめて、ケースの3段重ねのお重ができました。

今夜は大人しくしておき、来週に備えます~


ブログランキング・にほんブログ村へ
昨夜は近所の釣友とメバルを求めて神戸港へ!

最初のポイントは激風ですがまずはキャスト開始!
早々に常連さんがお越しです。

もすもすの日記帳
間違いない相手です。
早々にリリース。

このあと、中層付近でコツコツコツと当たって来るものの乗らず。
針のサイズが合っていないかもしれませんが、風と寒さに負けて対応せずに撤収!

移動して再度キャスト開始!
一投目から底付近でコンコンコンと当たっています。
二投目にて正体が私にとって珍魚である事が判明!
もすもすの日記帳
もすもすの日記帳
もすもすの日記帳

尾びれが特徴的です。

もすもすの日記帳

ソイではないかとのコメントも頂きましたが、インターネットで調べて出てきたソイとは尾びれの形状が違いました。

迷宮入りでしょうか???
ご存知の方、おられましたらご教授願います!


一方でここにも居ました。

もすもすの日記帳

なかなかメバルとの再会はできませんが、楽しめる釣行となり良かったです~

来週も頑張ります!ブログランキング・にほんブログ村へ

メバリング中!

メバルでもない。
ガシラでもない。
なんでしょう?
photo:01




iPhoneからの投稿
昨夜のガシリングに引き続き、朝はタチウオ狙いのワインドに行ってきました。
今週の平日はトライされた方も釣果はなく、流石に終わりかなと思いますが自分で確認釣行です!

6時45分スタート!
7時過ぎ日の出です。今年何度目でしょうか~!

もすもすの日記帳

従来のゴールデンタイムに突入しているはずです!


し~ん。

自分でもタチウオが居ないと納得しました。

11月から今日までワインドに特化してきて楽しかったです~
次はメバルを追いかけますよ!


今シーズン活躍した組み合わせ。

もすもすの日記帳
オンスタックル社 ZZ-Head 1/2 +マナティ:ピンクグリッター (リンク)

一昨年よりもワインド釣行の回数が少なかったので引数は延びなかったですが、狙って釣れる割合が増えた事が少し成長でしょうか?

次のシーズンにまで感覚を温めておきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
明朝はワインドしたいと考えていましたが朝まで10時間程あります。

待ち切れません!
photo:01


気温2~3度となっていますが、
そんなの
photo:02

関係ございません。

メバルを探しに出撃しようかなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿