娘の体調不良と時差式に
ワタシも
発熱、風邪フルコースでダウンしていたけれど

娘不在の3日間で、
しっかり療養させていただき、
元気になりました♪
 
 
親孝行な娘と、
心配して声をかけてくれるお優しいここの友に
感謝しかないです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
 
娘のお出かけキャンプに関しては
また
おいおい記事にするとして
 
 
 
帰宅した娘から
いろんなおみやげ話を聞いていて。
最後の方で思い出したように言っていたこと。
下矢印
 
泊まったホテルがすっごく絶景でさー!
大浴場から、かっこよくお城が見えるんだよ☆
あれ、徳川家康公生誕の城なんだって!
 
 
おお!
それはすごいね!
ママも行ったことないな。
 
 
 
 
今回はそのお城には行けなかったから
今度絶対行こうね!
 
 
 
 
夏の熊本城のときも思ったけど
旅先のこういうのって歴史のリアル教材だよなぁ。
 
夏休みも、お城と城主を断片的に知って
興味が再燃していたようだった。
戦国の世の時代の流れや出来事が繋がっていくといいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後期に入り、歴史が始まったので、
満を辞して出してきたお風呂ポスター。
(何年か前に買ってあったものの、一旦しまっていました)
挿絵もわかりやすくて詳しい。
あと、中国での歴史、同年代が
リンクして見れるのがいいね。
 
ご紹介くださったブロガーさんに
感謝です拍手拍手
 
 
 
 
 
 
さあ、今週からいろいろ巻き返し。
ハードモードだけど、
心の充電はできたはず!
 
3日ぶりに見た娘の寝顔につぶやく夜。
がんばろうね、とおねがい
 
 
 
 
 
私はお彼岸なので、今日はおはぎを作りました♡
できたて美味しい照れ



 
 
 
 
 
イベントバナー