終業式を終えて、

夏休みに突入しました。

 

翌日は育成テスト。

 

14:00-17:30

50分やって10分休憩

のターンで、

私が準備していたものと

自分で決めたものをやったそう。

 

 

ママ準備

理科:栄冠(ばね)振り返りのママプリント(呼称:ママプリ)

社会:栄冠(重工業)振り返りのママプリ

算数:栄冠(売買)振り返りと「ひとりで問題に・・」から抽出のママプリ

 

自分で決めたもの

算数:栄冠(売買)学直③の間違えたものだけもう一度

 

 

 

休憩時間をつないで、

読みかけていたこれとこれも読了。

(放置してあったから、しばらく片付けようかと思ったけどやっぱり、置いておくって大事)

 

 

小もも感想→魔女と魔術師の悪巧みを阻止して、それを逆手に取ってカラスと猫は羽根がきれいになったり、毛が白くなってツヤツヤになったりしたんだよ、面白かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今しかかり中はこちら

 

まとこさん、素敵な本を教えてくれてありがとう♪

 

 

 

 

給食なし2日間は

おうちでランチプレート方式。

お弁当につめるのに、

冷ましたり

保冷を考えたりしなくてよくて

こっちのほうが私は案外ラクです。

 

 

お気に入りのカフェトレイ。

しっかりした大きさがあって、商品写真より

もっといろいろのせられる。

盛りだくさんにのせるのが美味しそうで素敵になるヨ♪

 

 

私がこのカフェトレイに張り付けておく

付箋のメモのとおりに

小ももが冷蔵庫から出して並べたり、

温めたりして準備。

 

 

初日に貼った付せんは、

★冷ややっこ

★生野菜とトマトのサラダ

★ピーマンの肉詰め(50秒チン)

★梅ごはん(1分チン)

★生たらこと刻みのり(トッピング)

★みかんゼリー

★お茶

 

 

 

朝、

全て冷蔵庫にお皿に盛った状態で

ステンレスのトレイに入れておくので

 

 

出してきて、温めて

カフェトレイに配置して、

お食事開始。

 

 

二日目(メモ)

★ケチャップライス(1分チン)

★枝豆チーズのカリカリ焼き

★生野菜のサラダ

★みかんゼリー

★メモ

 

これにハマってまた作った(笑)

 

みかんゼリーは

缶詰をしそジュースに入れて作ると

宝石みたいでキレイなので

小ももリクエストのお気に入りです。

 

 

 

スプーンを入れていくと
しそジュース部分は
みかんの近くだけ色が紫なのウインク

 

 

しっかり食べて

ハードモードな夏期講習、

乗り越え、頑張れる体を作るお手伝い。

 

 

 

金曜日は歯医者のあと、

近所の中華屋さんへ行ったら

友だち家族と遭遇して

小もも大喜び💛

楽しい夜でした。

 

さ、今日もがんばろ!

夏休み突入のママさんパパさんも

一緒にがんばりましょうね。。

 

 

 

マラソン始まってますね

イベントバナー

 

0の今日がポイントおとくな日

イベントバナー