あづい、、、
去年も同じようにこういう暑さの日に
こういう写真があったんだけど。
 
去年以上にあづいでず、、、


 

 

 

私は、ウチで食べるものを

好きなように好きなだけ、

食べたいものばかり、

冷蔵庫のものをフル活用して

作りたい欲

というのが強いことに、最近気づいた。

 


 

忙しい日や、

疲れて何もしたくない日、

冷凍餃子焼いて、冷奴とトマト~

みたいな日が続いたり、

 

塾弁が、

全部先週と同じもの入れたな。

みたいな日が続くと、

 

すんごい自分がキリキリ、イライラし始める。

 

おまけに仕事が忙しいと

精神状態が大ピンチ。

 

 

 

そんなストレスを吹き飛ばしたいので、

 

 

お重のようなデカサイズのタッパーに

山盛りの

コールスローサラダと

 

第3弾しそジュース作り置き、

 

作ったことがないものばかり入れた塾弁。

 

を作りました(笑)



スッキリ☆彡

 

 

 

 

 

 

これ美味しい!

前にこういうのをインスタで見て、

やってみたいと思ってライスペーパーを買い置きしてあった(笑)

 

 

 

この12センチサイズでやってみたよ♪

 

地元のお野菜直売所で

枝豆を買えたので、いざ!

 

簡単で、絶品じゃないかー!!

 

 

小ももさん、

大喜びでつまみぐい多数。

(お弁当の分を残しておいてね泣)

 

 

 

 

 

 

 

あとこれ。

 

ナスとピーマンといえば、

いつも味噌炒めにしちゃうんだけど、

これだとフライパン要らずで

彩りもキレイだった。

ツナがおだし代わりに。少なめでも大丈夫。

 

 

 

 

これも。

冷めても美味しくて、

お弁当レギュラー決定。

 

豚こまは、

ざくざくっと切るだけでも(←The・適当)

美味しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、すっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏を思い返しながら、

写真フォルダを眺めていたら。

あっつい夏のお出かけに

動物園でかき氷を食べてるな(^^;

 

先月の地元イベントの時。




かき氷って、夏の涼だよねー。

 

 

 

 

昨日、

初めてこれをのみました♡

先輩ブロガーさんに教わったもの

 

美味しかった~

さすがのプレミアム。

今年ははまりそうな気がする♪

(ありがとうございました(^^)/)

 

 

 

 

 

 

来週から地元のプールも開幕!

連休は一日はプールに行けるように、

 

今週末は育成テストがんばるぞ!