これ、
定期的に掲載されている気がするけど、
待ってた!
 
 
 
 
読み物がレジャーの娘にとって、
初めましての本がたくさんあるのは
この上ないありがたい情報ウインク
 

 

 

 

いくつか、

既読の作品もありました。

 

 

 

 

すごく好きだったのは

この辺りかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り口調がホント面白い。

小ももの言葉使いの根底に、

この作品がある(笑)

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたいとうみくさん。

期待を裏切らない。

 

 

 

 

 

 

 

まずは小ももリクエストにより、図書館で借りたのがこれ。

 

 

平安時代をのぞける?

 

 

 

高学年向け絵本?

 

 

 

 

いつ読めるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は学校イベントがあって

育成テストの直しがあと3科残ってる💦

 

 

算数だけは昨日のうちに直していて、

「ここで痛恨の筆算ミス!」

と、自分で直しノートに原因を書いていたのは成長気づき

こうやってふりかえってほしいんだよ←心の叫び。

私が言ってもささらないけど、自分発動がポイント。

 

 

 

 

 

 

 

でも、個人面談の時に、校舎長が言っていた。

テスト直し、全部できないときがあってもいい。

理社は栄冠2周できなくてもいい。

そうやって余白も持たせてあげるほうに意味があるかも

小ももちゃんは。

 

 

 

 

試行錯誤の日々。