【今日の朝活】

 ・(算)マスター1095題 5年

 ・(算)塾のテキスト 一行題:1日分

・(算)塾のテキスト 計算:1日分

・(社)昨日の栄冠直し

・(算)育テピックアップ問題プリント直し

 

 

マスター、正答率がなかなか。。。

計算するチカラ。

地味だけど何より大事。

 

 

 

もう少し、丁寧に回答欄を埋めようという意識がないとなー。

 

 

そのへん、このまま話してすんなり、

そうなるなら苦労しないけど。

素直に聞けないお年頃。

 

すんなりいかないのがもどかしい。

 

 

 

地道な計算力強化は、

低学年期こそ、適齢期。

 

 

本人だってそのほうが幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の発表会に向けて、

ピアノの練習にもいそしむ小ももさん。

(朝の登校前だけ)

 

うまくいかないところがあり、

初めてレッスン中に涙。

 

 

 

 

焦る気持ちもあるのかもしれない。

 

 

だいじょーぶ、だいじょーぶ。

短期間でとても上手になってきてるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍳塾弁シリーズ

この日はのっけ丼スプーンフォーク

割り箸鮭レタスチャーハン

割り箸ささみの大葉チーズ焼き

割り箸ソラマメ

割り箸中華パプリカ

 

 

 

 

この日はペンネスプーンフォーク

イメージは辛くないアラビアータ風。

 

残っていた肉みそと

ピーマン、マイタケ、コーンなどを

ニンニクとケチャップで味付け。

 

頂き物のチーズがめちゃ美味しくからんで

だいぶお味がイタリアン風にランクアップ照れ

 

 

 

 

母にできることは、

おいしいおうちごはんを

塾でも食べられるようなお弁当づくりくらいのもん。