早いなぁ、あっという間に
春休みが終わっちゃうよガーン
 
 
いろいろやろうと
思ってたことはあったのに。
まだやり残したことが。。。
 
復習や振り返りにかけられる
貴重な時間。
(もうこんな余白を感じられる時間はこの先ないかもしれぬ。。)
 
 
 
いや、
やったな。
 
くるくるあくせく働くワーママ、
できる限りのサポートを、したはず。
 
 
これで足りないのは、
小ももの意識が足りないのか
私の馬力が足りないのか
どちらにせよ、
無い袖はふれぬ。
 
 
 
 
【取り組んだこと】
マスター1095題(約120問)
ウィニングステップ5年 理科、社会
白地図(山地、火山、川、海流)
対義語・類義語300問
育成テスト直近2回分&春期特別テスト解き直し
語彙力アップテキスト(終了)
 
 
【やりたかったけど及ばなかったこと】
春期講習テキストを使って
漢字2790の前進
塾技の前進
算数「みんなの算数オンライン」を使って

 

 

 

 

マスター1095は、日々の分数小数計算トレーニングと

思っていたけれど、

 

ちょうど、この先の塾の授業が

分数の四則混合や逆算がまざった

手間のかかる計算の範囲に差し掛かり、

授業準備にもちょうどよかったかもしれない。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

おさらいに。

 

 

復習用。

 

 

言わずと知れた良テキストですね。

私も先輩に教えて頂きました。

 

 

 

 

 

お助けアプリ、QANDA(クアンダ)のこと。

 

 

うわーん、なんでこれこういう答えになるの??

という、私のようなアタフタママにはおすすめです(笑)

(※天才パパさんには不要!)

 

 

途中式をきちんと出してくれるところが嬉しい。

もちろんAppleのアプリもあり〼

 

 

 

 

 

 

ごはんネタもピンクハート

 

鉄板を使った日の翌日は、

必ず朝も何か焼きたくなる。

 

イングリッシュマフィンをパかっと割って

目玉焼きとかハムとかチーズとかのせただけ。

エリンギ、アスパラ、もやし、ソーセージ

塩コショウだけで焼いたもの。

絶品!

 

 

 

〆の焼きバナナと焼き干し芋爆  笑

おまけ写真飛び出すハート

スタバのキャラメルフラペチーノを初めて飲んだ小もも。。。

ニヤリ顔笑

タンブラーに入れてもらうと20円引きです♪