【今朝の朝活】

・(算)塾テ:一行題

・(算)春テキスト:計算

・(国)対義語60問のうちの間違えたものだけ抜粋問題

・(算)マスター

 

 

 

 

 

修了式を終えて。

小学4年生の過程を無事に終了しました。

 

 

 

担任の先生の、

「あゆみ」お渡しは個人面談スタイル。

 

 

 

抜きんでた集中力はクラスのお手本でしたと

誉めてくださり、

また、もう一息の積極性があると

さらに最強!と☆

 

ありがとうございました。

 

 

小ももの性格や環境にも

惜しみない理解と協力を下さった担任の先生に

感謝でいっぱいです。

 

 

 

それで終わりかとおもいきや

「先生に志望校を聞かれたんだー」

と。

 

え?そうなんだ。

なんて答えたの?

 

 

C校(併願予定校)です。

でもA校(憧れ校)にも行きたいです。

って言ったよ。

 

そっかそっか。

 

 

 

 

まさか、あゆみ返却時にそんなことを聞かれることがあるとは

想像もしていなかった(苦笑)

 

ゆる受験?

ガチ受験?

とかっていう形容はあまり好きではないけれど

どういう中学受験を目指しているのかの

リサーチとか?

 

それとも、内申が必要な学校かどうかの確認?

 

 

なんだかわからないけれど、

ヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

育成テストの結果も出ました。

 

4科合計点は、新学年スタート以降最高飛び出すハート

算数は、応用37点!

きゃー、やったーー!

小ももさん、大喜び(笑)

 

 

いや、まだまだなんだけど、本人比でねビックリマーク

共通で、

これは落としたくなかった、

というものを落としていたり、

悔やまれるところもあるけど

算数も今シーズンで見ると上がってる☆

 

 

4年の時に400点半ばにせまった数回の数字を見ると

同様に算数ができた回。

 

あと良かったのは

いつもどおりに国語が引っ張ってくれたこと。

漢字などで失点していないこと。

 

 

社会がしっかり押さえられたこと。

授業でインプット、のやり方で

点数が取れたのは小ももの自信になったと思う。

 

 

久しぶりに共通10も出たので

基本的なところをしっかり押さえることは

できたのだろう。

 

私ががっつり伴走しているわけじゃないけど

出た結果を喜びたい。

 

 

 

 

 

4科  共通:9 応用:8

3科  共通:8 応用:8

2科  共通:9 応用:8

 

 

 

 

小もも、現在のサブ教材。

算数は、まずは栄冠と塾の応用テキスト中心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悪天候で、あっという間に散ってしまった木蓮。

美しかった夜はほんの数日泣

 

イベントバナー