【今日の朝活:予定】

・(算)塾のテキスト 一行題

・(算)マスター1095

・(算)春期講習テキスト 計算

・(国)春休みの宿題 反対語 1日30問

 

 

【わたしのやること】

春休みの補充内容を考えてプリントづくり

→来週からもう春休み! 

ということはお弁当と自習セットをもって塾通いが始まる。

 

 

日々、いろいろな学校の説明会情報を収集しつつ、

入試日程、結果など学校HPを見ていて。

気になるのが、実際にはいつどのように受験するのか問題。

 

 

出願パターンなんぞ

考えてみたり。

 

 

今の志望校

A校(小もも憧れ校)

B校(私の一押し校&小もももお気に入り校)

C校(中堅併願校&小ももお気に入り校)

D校(C校より下のレンジの小ももお気に入り併願校)

 

 

 

6年時に小ももの力がどうなっているか

不透明なので、

A校がそもそもどうなるかわからないけれど。

 

 

ジグザグさせながら

今年の入試日程を参考に

にらめっこしながら組んでみて

この日がだめならこの日にもう一度

とか言っていると

 

 

ほとんどこの4校で

2/1~2/3の

貴重な時間が埋め尽くされる?

ん? そんなに追い求めて大丈夫?

 

 

 

C校とD校。

併願校として2/1午後はC校?D校?

いや、先にD校を受けた方が

先に○を手にできる可能性があがる?

でも志望順はC→Dだよね?

 

 

そして、その先の日程まで

出願を検討しなければならないパターンも

想定するとどこを持ってくる、、、?

 

 

 

 

 

 

その前の前受け受験。。

今のところ、塾で言われているE校しか

考えていなかったけど

○とは限らない。

もっと他にも?

いや、絶対に通学できない△県はナシか。

とすると、あとどこを受けることができるんだ??

 

 

 

ストップ。

まだ知らないことが多すぎる。

また半年くらいしてから悩もうかな汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の塾弁。

 

この日はそぼろ丼。

(肉そぼろにはもちろんがっつりエノキin笑)

小松菜の煮びたしは、

たいてい作ってあるうちの常備菜。

 

 

 

 

 

 

これは、前日の残り物のカレーで、

カレードリアにした日。

3分の2くらいを

いつものランチジャーに入れました。

子どもって、カレーをとっても喜ぶ気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は

最近はもっぱら納豆ごはん爆  笑

あと、母から救援で届くぬか漬け!

納豆ごはんとぬか漬けのバランスが最高、と小もも♪

私はお味噌汁だけつくればいいしね。

 

よく考えたら全部発酵食品どうし。

最強説!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

マラソンなので、

ここぞのチャンスに私もこれを注文。

 

 

 

 

 

 

半額クーポンいただいちゃったし♡

よかったらどうぞ♪

イベントバナー

 

 

私はなっとう大好き派なので、

そのまんまでもOKなんだけど、

粉状になっていると

お料理で活用の機会が広がるよね。

 

 

スープに入れちゃうとか

洋食にも紛れ込ませたり!?

 

 

元気な体作りが

受験を走り切る親子には必須かも!

 

 

 

 

いつものこれもリピート予定。

 

 

買っている理由は、単純に美味しいから(笑)