あったかい週末でしたね。
(今日の寒さが意味不明)
 
近所の川と公園で2時間だけ遊んだ(笑)
 

 

 

 

 

土と風と陽気に触れるだけで
体がすごーく喜ぶ感じがするのはなぜだろう。
不思議!

 


 

そうそう、この子、カワセミ!
いたんだよね。

 

真っ青の宝石のように濃い青い物体が

水面すぐそばに見えて!

止まった、と思ったらお腹がオレンジ!

感動でした飛び出すハート


充電満タンで迎えた月曜日だったけど、

めったんこ忙しくて

ゲッソリ。

 

やだん。

昨日に引き返したい!






 

 

 

さて、小ももさんが今

読んでいるのはこれ。

 

入試出題回数9回を誇る頻出作品だそう。

先輩にご紹介頂いた作品。

 

爆読みに近い。

猛然と読んでいるので、楽しそうです。

 

 

読書は礎。

でも、国語の問題を解くのと
読書は違う。
勘で解いちゃいけない、しね。

でも、私も貪るように読んできたクチなので

国語の問題に向き合うとき
文章の論理的構造を捉えながら
読み解く意識でいたのか
ちょっとうまく説明できないかもしれない。

小ももが自分でたどり着けるといいんだけど。
 

 

 

頻出作家さんの中では私は

瀬尾まいこさんが好き♡

 

 

 

 

あと、作品で強烈に印象に残っているのは

①りぼんちゃん。

 

 

 

②バッテリー。

 

児童書だなんて、

くくって考えることに意味はないな。

 

 

みなさんのこれぞの一作も

教えてください♡

 

 

 

 

 

 

ごはんネタも1つだけ(笑)

 

 

作ってみてあまりに美味しかったので

盛り分けたあとのボウルの中を

今更パチリ。

 

 

これ、N'sキッチンに出てたんだよね。

子どものお弁当レシピの参考に

時々覗いていたら

インスタで常時出てくるようになった(苦笑)

 

 

ブロッコリーの新境地。

とっても優しくて感動しました。

 

しばらくブロッコリーはこればかり作りそう( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が映えるサラダボウルにぴったり。

クリアを愛用しています。