【今日の朝活】
ショートVol.
栄冠(社)(理) サラッとふりかえり
 



今日は育成テスト、朝受験。
出るのが早いので、朝活は短時間です。





 
 
 
塾帰りは、たいてい最寄り駅に着くのが21:20くらい。
電車の中でも問題を解いているので、
あとこれだけ!
といいながら降り立ったホームのベンチに座り。
 
 
 
 
なんか、こういうシーン
この本に出て来たなぁ。
いつかこんな
夜の駅のホームのことを
思い返すのかもしれない。
などと思った。
 
 
 
 
 
 
今日は育成テスト。
仕上がりが粗いことは否めない。
 
 
でも、
ひとつのテスト、
ひとつのテスト直し、
その解き直し
 
 
と、踏み固めながら
少しずつ前へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜帰宅後、
 
ママ、あのね、
塾に行く日が増えて
お弁当を何度も食べられるようになって
嬉しいんだよね〜
もっとたくさん入れてほしいんだけどなぁ。
 
などという小もも気づき
 
さすがの大食漢小もも。
でも、そんな風に思ってくれていて、よかった♡
美味しくてバランスの良いお弁当を
考えてあげないと、だな。
 
 
軽食の時間は15分ほどしかないので、
通常量の8割程度。
急ぐあまり、丸のみで食べていても困るので、
「全部食べられなくてもいいよ」
とメモを付けている。
 
 
その分、朝ごはんでしっかり目に食べられるように
考えるようになった。
 
 
 
最近のお弁当
 
上は、めっちゃ時間がなかった日のチャーハン。
ホットトマト※も付けておいた。

 

下は、三色おにぎり。

緑は、小松菜としらすをごま油で炒めたもの

黄色は、ざっくりのいり卵

ピンクはたらこを軽く焼いたもの

食べ応えのあるおかず入りおにぎりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

塾弁の神アイテム。

 

 

 

 

朝活のお供に。

焼き安納芋チップス入りをリピート中。




 

セールのうちにと、3袋セットを買ってみました。 






イベントバナー

 


イベントバナー