いま、
塾の学年切り替わり期間だから、
通常授業はなく。

この間にいろいろ弱点補強をしておきたい
ところだけれど、
その前に週末の育成テスト。

ひたすら小ももさんは、
表面積と体積のところをやってる。
あまり口は出さず。

 
最終授業は終わったのに。。ぶつぶつ。

 

私は隙間をぬってちょこちょこタグづけ。



 
 
 
先日のこちらを読了。
子どもの頑張る力は
どんな形でも心動かされるし、
どんなすごい子でも
同じように戦う同志として
励まされる。
パパさんが徹底して子どもを誉め続けて
励まし、愛を向け続けていたことが
素敵でした。
 
 
 
教えたりすることに
悩み、
疲弊したりもしているから
こういう本を手に取った
わけではないんだけど(苦笑)
 
ちょっと読んでみたくなって。
 
ぶ厚くて、持ち歩きづらそうなのが
ちょっと、、、なんだけど。
 
 
 
 
 
小もも仕かかり中。

 

小学六年生のユウたちは、先生から厳守するよう言われたルールを体育館裏でこっそり破る――。中学校入学式までの忘れられない日々を描いた書下ろし作品「反抗期」ほか、宇宙人への自己紹介について頭を悩ませる「星野先生の宿題」などの小説、早稲田大学のゼミでの思いをつづった「夜明けまえに目がさめて」など、「作家」であり「せんせい」である重松清から、今を生きる君たちにおくる6篇。

…Amazonより

 

 
 
 






 

採れたてのじゃがいもが

届いたので

(母、救援物資(笑))

 

ポテサラ作った。

ホットサンドにするため、ね!

小ももも私もポテサラホットサンドが

大好きです♪

 

ポテサラと肉じゃがをどどんと作ったら

美味しかったじゃがいもが

もう、なくなった!

ぴえん。

 

 

 

 

オマケ写真

 
 
小ももの愛犬(from.IKEA)。
(溺愛している)
犬は喜び庭駆け回り~♪だよ。
こんな過保護でどうする!
 

 


イベントバナー