クリスマスもあっという間に過ぎたので
記録程度に書いておこう。
 
 
 
 

ローストチキンはオーブンが焼いてくれて

ミネストローネを作っただけ流れ星

バケットを買ったのと

前の日から食べてたコールスローサラダ

ローストチキンは、

オーブンで焼いた方が余計な油が落ちて

重くなく食べられると知った。

しかも、お安く手羽元でルンルン

 

 

 

あと、骨のきわから刃を入れて

思い切った観音開き?にして

味付けしておくと、火の通りが安心。

赤いかな?の心配ゼロに。

 

 

 

もうひとつリンク貼ろうかと思ったけど、

写真がストレートなので自粛。

手羽元、開き方、とかでググると出てくるやり方がおすすめ(苦笑)

 

 

 

 

喜んでもりもり食べてくれてよかったウインク

美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

こっちは朝だな~

プレゼントを開いて

わーとかキャーとか言ってる時だから

大したものは用意していないけど

いちごに粉糖をかけてるだけで

雪が降ってる!と大喜び照れ

 

 

 

焼いただけのチーズ入りのハムは

もくもくファームの頂き物で

「チーズたっぷりブルスナー」

 

これじゃないけど、毎年頂くお歳暮に

入ってて。

 

焼いただけ。

でも、とてもおいしいハムチーズトースト味になりましたパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは簡単スイーツピンクマカロン

ホールケーキがヘビーなのと

冷蔵庫での保管に毎年困るので、

 

 

チョコパイとフレークで作れる

松ぼっくりスイーツを作ってみたピンクハート

中にイチゴinいちご

 

 

 

 

 

 

さて、プレゼント。

 

今年のサンタリクエストは、

Newキックボード!

 

今使っているものが、

なんと年長さんからずっと使っていたことにびっくり。

だいぶタイヤがガタついてたしね。

自転車よりよく使っているかも~

 

 

サンタさんへのお手紙には

Amazonの商品ページを

プリントアウトしておいたらニヤリ

 

 

ちゃんとAmazonで注文してくれたみたい爆笑

大人も乗れるサイズ。

何よりスイスイ乗りやすい!

私も借りようダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんへのお礼の手紙を、

一生懸命英語で書いていた小ももさん。

(もちろん、フレーズを検索しながら)

 

 

骨が折れた〜

と言いながら寝たけど

(古風!)

 

 

 

 

読みながらちょっと胸が熱くなった話はまた

次の記事で書こうかな。

あと、育成テスト健闘記事と、

冬期講習の話もね。

 

 

 

 

あぁ、師走の忙しさに

周りのことを見る余裕がなくなってるよぅおーっ!

 

 

 

 

クシャッとしわになってても、開いたら数分で

元通りなことに感動(笑)

 

 

なんでもメインを盛っておけば

主役になれるプレート

 

 

 

イベントバナー