夏期講習のテキストが配布されたので、

とりあえずの4科の各インデックスだけつけて。

 

 

算数は、夏休みに入ったら、

後ろの「計算問題」を1日1題進めるようにと

確か、塾の夏期講習の説明会で。

 

 

その後ろにはさらに「特別問題」。

これも40数題。

こっちもか?

記憶が判然としないので、動画配信をもう一度視聴しようかな驚き

 

 

 

 

 

 

 

選抜生対象Zoom授業のご案内がピラリ。

難関校の建学精神を理解した上でその魅力と

入試問題の面白さに迫ろう、というような内容らしい。

 

 

小ももさんは、いつもどおりに諸手を挙げて

受けたい!

という。

 

 

 

 

私は、、、

塾のやることばかりが増えていくような気がして、

4年のうちからこんなにあれこれ手を出して

大丈夫かと心配。

 

 

 

 

まぁ、これは1日だけだし、

自宅でZoom授業だし、

無料だし(ココも重要)、

申し込んでおくことにしようか。。。

 

 

 

 

 

どうにか、夏休みらしい時間も

過ごさせてあげたいなぁ。

(小言ばかり言いたくない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トコロデ

先輩受験生さんに教えてもらったこちら。

 

 

 

 

 

 

小ももも今爆読み中(苦笑)


やはり、先輩方が口を揃えておっしゃるように

ハリーポッターを読んでいた昨年を

彷彿とさせるレベルで、

ハマり方がヤバいです(語彙えーん

 

 

 

 

今、7巻かな。



 

朝のめったんこ忙しい時間に

給食のランチョンマットもまだランドセルに入っていないのに

読んでるから、ついにカミナリだったムキームキー

 

まぁ、そのくらい夢中ってことなんだけど。

 

 

 

小ももを惹きつけるパワーが

すごい作品(だから語彙力が、、泣)。

 

 

 

 

 

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

(未読のハリーポッター好きのティーンにはぜひおすすめしたいラブ