先週後半は、台風がすごかったですよね。
みなさまの地域では被害はなかったでしょうか。
お休みはすっかりお天気に戻ってありがたい陽気でしたが。
 
 
小ももは学校帰りに
びしょ濡れになってしまったそうガーン
 
 
パパさんと一緒に塾に行ったものの
着くころには、レインブーツの中まで
びしょ濡れだったとかえーん
私が迎えに行くときに
全身分の着替えを持って行っておいたので
まるっと着替えてほっこり帰ってきました。
風邪ひかなくてよかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
台風一過、
翌日はお天気も回復キラキラ
 
 
無事にとある学校のイベントも
開催されたので
参加してきました飛び出すハート
 
 
 
ロビー横の可愛いお部屋に
ラボットがいてピンクハート

 

抱っこさせてもらった〜ニコニコ

 

この子、

目が合うと、
瞬きしたり
ちょっと腕を動かしたり
表情の変化も豊かで。
 
キャワイイ照れ
 
 
 
 
中1、中2生さんの授業を
10クラス分くらい
見学させてもらったけど
 
生物、物理、英語、地理、古文など、、、
 
授業によっては
活発にそのテーマについて
フリーに発言をする空気感もあって。
それは、議論とまでは固いものではなくて。
 

なんとなーく

教壇ではなく

みんながみんなのほうを向きながら

疑問に思ったことや
発展的な話など、

誰かが発言すると、

それについて誰かがまた発言する

 
楽しそうな授業風景だったなぁキラキラ
 
 
 
こんな素敵な学校なら
いいなぁ
(あくまでワタシの感想)
 
 
小ももさんは、
すんごいあこがれ校があり
そこに比べたら、、、
と言うんだけど。
 
 
いやいや、
ここもすごい雲の上校ですけどねびっくり
 
 
 
 
受験のその先の
イメージ作りになるといいな。
 
 
 
 
それにしても、
ほとんど4、5年生中心だった。
 
 
当たり前か。
6年生さんはもう
それどころじゃないもんね。
 
こういう体験会は今のうちに
ゴリゴリ行っておくべきだと思った。
 
 
Nバッグのお姉さんもお見かけした。
背は高くて。5年生さんかな。
きっと午後からテストなんだな。
 
 
後ろからこっそりエールをグー