週末は、気持ちのいいお天気でしたね。
習い事やNのセミナー(zoom)やら綱渡りの中、
とある学校の見学会にも出かけました。
 

 

 

 

 

 

全然ノーマークの学校ですが、

参考値を集めたいから。

 

 

校風というか、、、

HPだけではわからないものが

行くと見えてくるのは

本当ですね。

 

 

先生たちの言葉尻に見え隠れする

暖かい空気感が印象的。

 

 

ポイントポイントで出迎えてくれた生徒さんも

やさしいご挨拶。

(具体的なフレーズは控えます(笑))

 

 

 

 

校舎も

大きな窓が

たくさんの光を取り込み、

日差しの暖かさ、

敷地内に植えられた木から

たくさんの紅葉も視界に届き、

言いようのない暖かい気持ちに

なれました。

 

 

小ももも楽しそうに

各階様々な教室や展示、アリーナでの部活動などを

眺めていました。

 

 

やっぱりお邪魔してみるのは

大事だな、と実感。

 

そういえば

余談だけど

前に文化祭に伺ったA学園、雨の日だったことも

あるかもしれませんが、

私と小ももの印象は、あまり好印象とは言い難かった。

 

でも、

先輩ブロガーさんが書いておられる最近の記事で

A学園の見学会での生徒さんの様子を読むと

私があの日見た生徒さんの印象とは真逆で。

やはり、何度か足を運んでみるのがいいのかも。

イベントによって、見え方も違いそうですね。

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

今月の「難関チャレンジテスト」。

先生に是非にと声をかけてもらいましたが、

 

難しそうだな。。。

ムムムと及び腰になっている私。

 

受けたいという小もも。

 

 

 

 

心打ち砕かれても知らないから、、、

とも思うけれど、

せっかくやる気になってるんだから

申し込んでみようかなー。