あまりに咳がつらく
このままでは
ちゃんと眠れない気がして

朝から、仕事1時間半遅刻して
病院行ってきました。



この小さなクリニックは
漢方薬しかくれないから
薬がすぐにきいてほしいような

全身がだるい
とか
インフル?みたいなときは
行かない苦笑


でも、
今回のはホント、咳だけ。



熱も鼻水もくしゃみも悪寒もなく
ひたすら咳。



なんなら喉の痛みもない。
痰の絡みもない。
ただひたすら咳。




先生、
「前は3月に来てるね。
その前は12月か。
季節の変わり目に
体調崩しやすいのかな」
と。


ごめんなさい。
他の病院に行くこともあるから、
もうちょい頻繁に風邪引いてるかも滝汗
と、心の中で呟く。




漢方薬のほかに、
今回は寝る前の吸入薬まで出され。


吸入薬は2週間使えるけど、
治った!と思っても
1週間は続けるように、と。




今夜は眠れるといいな流れ星流れ星








さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

連休中に行ったところの1つ。
リス園。
放し飼いにされている
台湾リスのエリア。


めっちゃ人に慣れてて、
よく食べる(笑)

娘も大喜び!!