昨日は、元気に保育園で過ごせた様子。

良かった☆

 

う●ちも正常に戻った。

やっぱり宮入菌だわOK

 

 

昨日は午後から英会話の振替レッスン。

終わって帰ってくると、ポストにおてがみが。

 

宛名はひらがなで書かれているので、

自分で取り出して読んでる娘。

 

下三角下三角ダイヤオレンジダイヤオレンジさま

だってー!!

 

大喜びびっくり爆笑

 

前の園のお友達はこうやって時々

お手紙をくれる。

 

お絵かきしたものとか、

シールをはったものとか、

おてがみにはダイヤオレンジダイヤオレンジちゃん大好き、とか

まぁ、どストレートな愛が(笑)

 

 

今回のお手紙は丁寧に4つ作られていて、

それぞれシールでがっちり塞がれてる

 

1つずつ開けていく。

 

お花屋さんの絵、

果物やさんの絵、

お手紙、

 

最後もう一つのお手紙。

これに書かれていたのが、

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジちゃんとダイヤオレンジダイヤオレンジちゃんのままへ。

ほいくえんのみんなにきくよ

たまにダイヤオレンジダイヤオレンジちゃん、上三角上三角ちゃんとかに

あってるんでしょ

いいね

丸レッド丸レッドも1かいぐらいあってみたいな

またきてね

 

と。

 

2人で笑ってしまったラブラブラブ

保育園でのガールズトークが聞こえてきそう!!

 

確かに、仲良し三人組がいて、

彼女たちとはママ交えてたまに会ってる。

 

インスタでもつながってるし

たまに私がUPした記事を上三角上三角ちゃんにも

見せてるって言ってたし。

 

 

 

今回お手紙をくれた丸レッド丸レッドちゃんは、

お引越し以来会っていないけど

何度もお手紙をくれていて

娘も大好きなお友達。

 

娘はさっそくお返事を書いていた。

そして、手紙の最後に

 

こんど丸ブルー丸ブルーにいくときには、

丸レッド丸レッドちゃんママにメールするね

と。

 

私も丸レッド丸レッドちゃんママにLINE。

お礼と報告(笑)

ママは、何が書いてあるか見る前に

シールでがっちり閉じられちゃってて、と

中を知らなかったみたい。

久しぶりにメッセージをやり取りし、

笑い合う。

娘たちがママ同士のこともつないでくれる。

 

 

5歳の友情。

こんなほんわかした気持ちを知ることができて

娘は幸せだなぁ。

羨ましいくらいおねがい