寒くなりそうな予感のする夜…


昨日はkids英会話スクールの
体験レッスン、三件目。


金曜の夜からダラダラしていて
朝、あっという間に時間になって
慌てて出発車アセアセ



可愛らしい英国風建物の外観と内装。

マネージャーの日本人男性が
いろいろ説明してくれる。


レッスンは子どもたちだけで、
私は隣の部屋でモニターで様子を見る。
生徒は娘を入れて4人。


ここも、オールイングリッシュ。
先生は、外国人女性。
どこの国の人だろう、東洋系か。

マスクが気になる。
口が隠れてちゃ、発音してるの
見えないじゃん。

まぁ、子どもも
なかなかのウィルス持ってるし
感染予防?
それとも自分が風邪?
どちらにしても、、、





インターナショナルスクールも
併設されていて、
取組みは、素晴らしいと思う。
他のスクールにはないものもある。
幼稚園組なら、
ここを選択する人も多いんだろう。


お受験のご案内なども置かれている。



授業内容は、まぁまぁ。

この前のスクールと
同じようなことやってるはず。

おもちゃとかも使いながら。
歌ったり。
踊ったり。
数えたり。
シール貼ったり。


ただ、
この前のスクールの方が
俄然子どもたちが楽しそう。



ここは、日本人が作ってるスクールだからか。


この前のスクールの
あのアメリカ人の作る
一軒家の
音符が溢れて来そうな雰囲気が
ない。


これは感覚の問題だけど笑


娘にどっちが良かった?と
何度か聞いてみる。

何度聞いても、
◯◯(二件目)のとこ。
と笑



あそこに決めようかなキラキラ

手間はかかったけど、
体験レッスンで比較して良かったハート
結論がわかりやすい。






お昼寝後の公園にて。
ビュンビュンこげるようになるんだねおねがい
{C180437D-492A-4E50-96C3-54F701EA1EB9}

明日は、雪かなぁ雪の結晶雪だるま雪の結晶