読んでいただきありがとうございますニコ
















1/30に保育園の通知結果が来ましたハイハイ



結果は入園できましたーッ立ち上がるクラッカークラッカー


!!!!!!


姉弟そろって同じ保育園には入れませんでしたゲローあせる


とゆーわけで、

2次申請を出すことにしましたひらめき電球


だけど2次申請は2/9(金)17:00までなんです叫び

1/30に通知が来て、2/9(金)〆切とか

どんだけカツカツな期日なんでしょうかドクロ


しかも2次申請するには

書類全て出し直しなんですドクロドンッ

一次申請に出した書類一式全てですよむかつきピリピリ

会社に書いてもらう書類とかもですもやもや


間に合わない...


どうにかならないかな…と思って

役所に足運んで聞きに行ったんですダッシュ

※子供2人抱っこして大変さと哀愁さを漂わせて←笑


けど、あっさり、バッサリ打ちのめされましたニヤニヤスター

■規則なので

■通える保育園書いてますよね

ロボットとお話してるように言われました昇天うずまき


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


1~2日経ってふと思ったんですひらめき電球


別々の保育園に通わせるメリットもあるかもしれないひらめき電球

だからひとまず2次申請は止めて、

もし合わなければ5月からの転園申請にしようかな〜とにっこりキラキラ

※これを思ったのが2/1(木)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そして土日を挟んで2/6(火)に保育園から

入園説明会などのお知らせが届きました立ち上がる花


内容を見ると...日時の他に注意事項で

■保護者1名のみ参加

■お子様はお連れになれません

■駐車場はありません

と書いてありました真顔

※3/9土曜日に説明会


んっ!!!!!?

駐車場が無いっ??

※約3時間くらいかかるから説明会の時だけ駐車場が使えないのかな??と思いましたうーん


次にお子様はお連れになれません??

※これは兄弟がいる子とかで上の子は無理ってことか??

と考えましたうーん

もし上の子がダメな場合は土曜保育を利用するしか無いかな〜など、色々考えたんですが、

紙切れ1枚しか入っておらず、

全体的に案内があまりに簡素だったので、

保育園に電話して詳しく聞きましたダッシュ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


続きます花