読んでいただきありがとうございますニコ










今日の内容は暴言・言葉遣いが悪いです!!

不快に思う方はここでUターンお願いします指差し笑



















犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


突然ですが...私は横浜市に住んでます家


横浜市では

こんにちは赤ちゃん訪問を受けると

子育て応援金として10万円が現金で貰えますアップ

※ちなみに市はケチなのでニヤニヤ

妊娠中(5万)と出産後(5万)に分割で支払いされます


そんな出産後の5万円を貰うためには

《こんにちは赤ちゃん訪問》を受けないといけないので

2023年11月15日(水)に夫婦で受けましたうさぎのぬいぐるみ


受けたのに、、受けたのに!!

昨日役所から昨日お手紙が来て

『あなたは子育て応援金の申請をしていますが、

こんにちは赤ちゃん訪問を受けていないことが厳正な審査の結果判明しましたので子育て応援金のお支払いは出来ません。

子育て応援金をご希望の場合、書類不備として処理しますので同封されている委任状の返送をお願いします。

尚、委任状を受理し、確認するまでに概ね2ヶ月程かかることをご了承ください』

と書かれていました汗うさぎ

※子育て応援金は申請してから2~3ヶ月後に支払われる為、

最初に申請してから半年以上かかる事になります叫び


はぁあああ????ピリピリ

な訳ですよ真顔


なーんーでー時間作ってこんにちは赤ちゃん訪問受けたのに5万貰えないんだよムキー

とイライラしながら役所に朝イチで電話しましたピリピリ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


すると役所側から

2点指摘されました花


①実際に訪問した担当者に確認したところお母さんとは会ってない


②訪問時に記入して頂く用紙にお父さんの名前が記入されているのに

子育て応援金申請の名前はお母さんの名前で相違がある


以上のことから子育て応援金を貰うには委任状が必要になりますと真顔


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


いやいやいやいやスターまてまてまてまてハッ

確かに訪問時にペンで記入したのは夫で、

夫自身が書いたから自分の名前を書いたかもしれないけど

私と会ってないっておかしいだろピリピリ


さらに訪問時に記入した名前とネットから子育て応援金申請の名前が違うからって

子育て応援金の対象外って...どんだけ鬼ですかムキーもやもやムカムカ



とゆーわけで役所の人に

■夫婦2人で受けたことと、

■2人目は家に上がらず玄関先で話すだけでOKという話をしたことや、

■メインで話してたのは私であることや、

■子育て情報の入ったファイルを担当者から受け取ったのも私、

■子育て応援金の申請案内を受け取ったのも私、

■赤ちゃんのオモチャを受け取ったのも私、

■担当者の顔もちゃんと見たし、特徴も覚えてること、

などなどたかが5万されど5万の為に必死に伝えましたピリピリ


結果、担当者にもう一度確認して後日電話しますと言われましたえー

※現在まだ電話来てません



これで結局委任状必要とかになったら

ほんっと頭くるーーーーっムキームカムカもやもや


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そもそも厳正な審査の結果判明と役所からの案内に書いてたけど

こんな所に厳正な審査するより

政治家らの裏金の方に厳正な審査した方がいいと思うわムカムカ

簡単に国民から徴収した税金をポケットマネーに出来るくらい

ゆるゆる甘々なやり方しておいて

バレれば逃げ、黙りこくって、叩かれすぎて逃げ場無くなれば致し方なく辞任してバカかムカムカ

問題起こしてからの報酬金返せもやもや


国民への徴収は素早い対応するくせに

国が国民に払うものは申請しないと払わない上、

支払いまでも何ヶ月も時間を要してアホかムカムカ


マイナンバーとか出来てからは尚更??国民の情報筒抜けになってるんだから

いちいち申請しなくても黙って振り込め、支払えって感じだわえーもやもやムカムカ


インボイスや語尾に○○税って付ければ何でもアリのように国民からことごとく金を徴収して、

自分達は好き勝手やって、刑罰も受けずその後ものうのうとしちゃってあったまくるわームキームカムカもやもや


■無駄に政界に居座ってる

■全然仕事してない

■手厚すぎる

■老害

■報酬高すぎる

etc.....何でも理由付けて奴らから徴収したいわーえー



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


とゆーわけで、

横浜市の方、子育て応援金を少しでもスムーズに貰うためには

訪問時に記入する用紙申請時の申請者の名前一致しないと

対象外になってしまう可能性があるので気を付けてください立ち上がる