読んでいただきありがとうございますニコ












そうそう、保育園ですが

おぉキョロキョロ!!!!

第1希望で入園出来ましたキョロキョロスタースター


私はパートで平均週4勤務、

4時間で働いてたので入園出来たらいいなーくらいの気持ちであまり期待せずでした真顔



さらに審査される期間が産休前6ヶ月ひらめき電球

私の場合7/1~産休だったので、審査期間が

2022年1月〜6月でしたひらめき電球

1月〜5月までは悪阻が酷く月平均4回しか出勤してませんでしたドクロ


この場合、理由書を付けて

通常の審査期間よりも前の出勤日数を見てもらう事も出来ますが、

さらに不運なことに私の場合、

2021年8月末に交通事故にあって

9月〜11月まで休み+慣らし勤務で全然審査基準に足りませんひらめき電球


とゆーわけで『提出するのはタダだ!!どーせ入れないだろう精神』で申し込んでました花



ちなみに娘が産まれる少し前からずっと保育園の状況見てましたが、

恐らく自分の住んでるところは激戦区で、

同じ集合住宅にいる共働きフルタイム夫婦でさえ第3希望や、

他にはそもそも入園できず認可外に入れて様子見してる家庭もいましたが

まさかまさかの第1希望入園出来ましたポーン

※心做しか申し訳ない気持ちになる


どーせ無理だろ精神で且つ、

このまま入れず産休の時期に突入して...と

密かに思っていたので

入園が決まったことが嬉しいような複雑ですニヤニヤ

※職場に報告だるっ...昇天



そんな訳で4/1から保育園に通って、

私は5/1からパートに復帰予定です合格合格合格