読んでいただきありがとうございますニコ












12/22(木)のことひらめき電球


前日の12/21(水)AMに受診したとき、

エコーと血液検査の結果からまだ排卵はしてませんでした!!


だけど間違いなく21日中に排卵すると言われ、

12/26(月)に胚移植が決定しました合格









しかし爆弾爆弾爆弾




12/22(木)一応排卵予測検査薬をしてみると

ガッツリ強陽性が出ています真顔真顔真顔


えっ...まだ排卵してないのはてなマークはてなマークはてなマーク

困るっ爆弾23日までに排卵しないと今周期は無駄になってしまうあせる


そう思っていてもたってもいられず

9:30頃に病院に電話しました電話ドクロあせる


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


病院に電話すると受付の人に内容を話すと

担当医に電話を繋ぐとのことひらめき電球


私「あのっ...昨日中に絶対排卵するって言われたんですが、

今、排卵予測検査薬をやったら強陽性が出たんですけど、

排卵してない可能性ってありますかはてなマーク


👩‍⚕️「カルテ見ると、排卵のホルモン値が20日にピークを迎えてるから、

間違いなく昨日排卵してるはずだよビックリマーク


私「絶対ですかはてなマークもし排卵日がズレてると移植日もズレるぢゃないですかはてなマーク


👩‍⚕️「絶対排卵してるよビックリマークもし不安ならこの後来れるならエコーで確認しようかはてなマーク


私「んー...行こうかな...どうしようかな...

そういえば、血液検査で排卵した日を特定できるって前に聞いたんですけど、

それは排卵直後や1~2日経ってるのかも分かるんですかはてなマーク


👩‍⚕️「うん、予測できますよビックリマーク

だから明日見て、万が一排卵が22日だったとしても、それはそれで分かるよビックリマーク

あとね、排卵予測検査薬が強陽性出ても、濃さはあまり気にしなくて平気ですよビックリマーク


私「そうなんですね...あせる

んー、そしたら今日行かないで、明日予定通りの受診しようかなあせる


👩‍⚕️「分かりましたビックリマーク


と先生と電話で話しました合格


凄く自信もって21日中に排卵してると言われ、

先生を信じることにしました不満合格合格

※心配性で嫌な患者ですみません泣くうさぎあせる


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


電話診察料などは特にかかりませんでしたおやすみ