読んでいただきありがとうございますニコ












12/17(土) 

卵胞・子宮内膜エコー受けてきましたDASH!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

9:30予約の依光先生ひらめき電球


【内診】


9:30予約でしたが9:50に内診呼ばれましたひらめき電球

※全然待たずでした


経膣プローブ入れた瞬間、

相変わらずグイグイと探すような印象の内診ショボーン

そして対して大きくなった印象がない卵胞発見しましたショボーン汗


内診している時に先生から


👨‍⚕️「基礎体温付けてるはてなマーク


私「12/1から測り始めたんですが、

夜中や朝方など子供が起きたりする時もあるので

ちょっと正確性が欠けてるかもしれません...」


👨‍⚕️「持ってきてるはてなマーク


私「アプリで付けてるだけで書いてないですあせる


👨‍⚕️「ふぅむビックリマークゔぅ〜ん...13.9mmかぁ...ふぅむ...

ちょっとアレだなぁ〜モゴモゴ...診察で話すわ」


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【診察】


内診終わってから診察呼ばれるまで5分くらいでした合格

※早い早い音譜


卵胞の発育具合ですが

右  測定されずドクロ

左  13.9mm


12/14からの成長具合を見ると1日辺り1.4mmの成長って感じですねビックリマーク

※右はどうだったのか知りたかったなぁあせる


このまま1日辺り1.4mm ~ 2mmくらいで育ってくれれば

12/21または12/22あたりに排卵するかなはてなマーク

って感じですけど、

正直怪しいっぽいです...ドクロドクロドクロ


まぁ、先生としては血液検査のホルモン値と

卵胞の大きさ次第では排卵を促す刺激をしてくれるそうですクラッカークラッカークラッカー

※グイグイ刺激してくれ笑


しかし...

12/22までにホルモン値と卵胞の大きさ具合が

適正と判断出来ない場合は刺激しないそうです!!


私としては何故はてなマークはてなマークはてなマーク

と思ったので聞きました!!


私「今回、卵の成長が悪く卵の質が悪かったとしても、

既にある凍結胚を移植するから

子宮内膜が厚くなってれば移植は可能ぢゃないんですかはてなマーク


👨‍⚕️「決して子宮内膜さえ厚ければ良いって訳では無いけど、ざっくりで言えばその考えで大丈夫ですビックリマーク

ただ、病院が12/29(木)から年末年始休みに入るから、

12/24以降に排卵した場合、

必ず5日後に移植になるので、丁度年末年始の休み期間だから

移植が出来ないんです!!


私「えっ...真顔はてなマークはてなマーク年末年始休み真顔はてなマークはてなマーク

ぢゃあ、年末年始に当たらなければ刺激もするし、

なんなら特に異常そうではなければ

自然に排卵するのを待って移植もしたってことですかはてなマーク


👨‍⚕️「そうですねビックリマーク


私「えっ...体外受精なら年末年始もやりますよねはてなマーク


👨‍⚕️「基本的にはお休みですビックリマークただ、移植だけなのと、更に保険適用での治療なので年末年始の休み期間はやりませんビックリマーク機械のメンテナンスもあるので...」


私「いや...あの...一周期が凄く大事なんですけどあせる

あっ!!そしたら例えば12/23までに18mm前後まで育ったら排卵刺激して貰えますかはてなマーク

多少小さくても...」


👨‍⚕️「んー、卵胞の大きさだけでなくて血液検査でホルモン値も確認して、

総合的に判断して刺激するかしないか決めますので」


私「一周期、一周期が凄く大事なんですけど...」


👨‍⚕️「その一周期を焦った結果、凍結胚を無駄にすることになるかもしれないですよビックリマークそれは大事ぢゃないんですか」


私「......。(それはそうだけどさ)


👨‍⚕️「もう少し細かく卵胞を診たいので12/21(水)に来れますかはてなマーク


私「12/21(水)は子供を連れてこないといけないので

12/20(火)でも大丈夫ですかはてなマーク

もし、先生指定の21日の方が最適だったら21日します!!


👨‍⚕️「別にどっちでもいいよ」


私「えっ...でも、12/20見た結果21日また見る可能性もあるんですよねはてなマーク


👨‍⚕️「12/20でいいよ」

※えっ...真顔感じ悪っ不安

不妊治療専門クリニックだから子供はなるべく連れてこないように

自分なりの配慮なんですけど...

やる気ないとか思われた不安はてなマーク



とゆーわけで、次回12/20(火)に受診ですひらめき電球


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


いやいやいやいやいや......

不妊治療専門クリニック

年末年始休暇はダメでしょドクロドクロドクロ


その一周期が千載一遇のチャンスの人だっているぢゃん!!!?はてなマーク


しかもモゴモゴ言ってハッキリ聞こえなかったけど、

保険適用治療の人は基本的に休日治療しません的なこと言ってたけど...ホントっ滝汗はてなマークはてなマーク


だったらたいして費用抑えられるわけでも無いから

自費でやる方がよっぽど休日も診てくれて都合がいいわチーンあせるあせる


一周期、一周期が大事なのに、

不妊治療専門病院がその一周期の重みを理解してくれてない気持ちになりますぐすんぐすんぐすん


こちらとしては

そこら辺の産婦人科に行って、

緩く妊活してるわけぢゃなくて、

わざわざ専門病院に行って、

高いお金払って高度治療を受けているわけで...


せめてカレンダー通りの診療はして欲しかったぐすん

何でそこら辺の企業は仕事納めがギリギリまでやってるのに...


ましてや今年の場合は12/31が土曜日だから

きっと12/30の金曜日で仕事納めする所多いと思う!!


なのにホルモン周期で治療していく

不妊治療専門病院がとっとと年末年始休みに入るとは...

酷すぎるあせる

見捨てられた気持ちになる悲しい悲しい汗


内科とか皮膚科とか、そういう診療科とは違うのに...


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


次は12/20(火)ですひらめき電球


2回、依光先生に診てもらいましたが

私とは相性良くないようですショボーンあせる

※以下愚痴です(読みにくく敢えてしてます)

■感じ悪いあせる

■声小さすぎて聞こえない耳

■聞いても返答が冷たい汗

■なんかイライラしてるはてなマーク

■二言目には『個人差がある』というけど口癖はてなマーク

平均的な事が知りたいだけなんだけどな...

■一生懸命患者に寄り添う印象が無い気が...

■患者を見ないで終始パソコンに話しかけているドクロ

だから横顔を私は見ることになるから余計にまつ毛フサフサが目につく笑

■内診が他の先生に比べて雑に感じる

■もうちょっと丁寧に診てほしい、具体的に話してほしい



今周期だけ依光先生で診てもらうことも考えましたが

無理そうですドクロ

たった2回ですがメンタル持ちませんあせる

次回からは女性の先生に診てもらうことにしました合格

勿論土日に当たる場合は他の先生になる事は承知です立ち上がる花


大事な時期にコロコロと変えてしまうのは良くないと思いますが、

依光先生言うことがキツいですあせる

メンタル持ちませんショボーン汗


産後4ヶ月だからそんなに慌てなくてもはてなマーク

と思われる方もいると思いますひらめき電球

その通りかもしれませんが、

私はもう第2子妊活を始めています!!

もう、次に向けた気持ちになっているので、

一周期、一周期を大事にしたいんです不満


だから移植が出来ないかもしれないとゆー

窮地に立たされてるのにプラスの話や可能性の話が全然無くて、

診察後にマイナス思考の塊になってしまいますドクロ


そのせいでここ2日間で見た夢は

病院に土下座して治療をお願いしているような夢を見てしまい

起きてゲンナリしてます絶望笑


あとは...

せめて『産後だから排卵がまだ安定してなくて年内に間に合わず

今周期移植出来ない可能性もある』とひと言言って欲しかった...

※タラレバの話ですが、

生理4日目に今周期初めて受診したから

血液検査からクロミッドから色々出来ることを全てやって

万全の状態で挑めば良かったと後悔です悲しい悲しい悲しい


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今はとにかく卵胞が成長して、

最低でも刺激して排卵を促すところまで

いけることを願うばかりですぐすんお願い泣くうさぎ


どうか今周期に移植出来ますよーにお願い



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【お会計】


保険適用  1,650円