読んでいただきありがとうございますニコ












12/5(月)に第二子相談しに受診しに行きましたが

■授乳してない

■生理再開してる

■経膣分娩

という条件が揃っていたため、

産後4ヶ月ですが胚移植可能とのことで

第二子妊活開始することにしましたおやすみ花



ちなみに体外受精した方で第二子妊活開始する人は

だいたい15ヶ月くらい経ってからが多いそうひらめき電球

早い人だと産後6ヶ月ですが、ほぼ1年以上空いて

来る人が多いみたいですDASH!


となると、産後4ヶ月の私はかなり早めになりますメラメラ

※誰もが「でしょーね」と突っ込んでいそうですねニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


第1子妊娠するまでは初めての子でもあるため

判定日までどうかどうか妊娠できてますよーにお願い

と気持ちがとにかく落ち着きませんでしたあせる


でも、第2子の時は1人目がいるから

お世話とかでバタバタしてあまり

ソワソワする気持ちもなく日々すぎていくのかなはてなマーク

と正直思ってましたが、

そんな事ありませんね!!!!!!


既にソワソワしてますし、

どうかどうか第2子の胚移植も成功しますようにお願いあせる

と今から頭の中が移植のことでいっぱいですおねだりお願い


命ですもんねビックリマーク

1人目も2人目も関係ない!!

どちらも大切でかけがえのない尊い命おねだり

どうか無事に移植が成功しますようにお願い

無事に産まれてきますようにおねだり


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


前置きが長くなりましたが、

12/8(木)自費項目の血液検査してきました合格


9:10予約で、診察は無しひらめき電球

血液検査だけですビックリマーク


しかし呼ばれるまで40分待ち...

9:10に予約して、血液検査だけなのに40分待ちってどゆこと叫びはてなマーク!?


やっと呼ばれて、血を取ってもらいながら

ナースさんに素朴な質問...

何で保険適用になったのに今日のは自費なのか聞きましたひらめき電球


■不妊治療ではない項目のため自費とのことビックリマーク

つまり、一般的な健康診断とかで受ける項目なんですよねビックリマーク

血糖とか肝臓とか蛋白とか赤血球とか白血球とか、

健康診断とかでとりあえずやる項目ひらめき電球


そもそも健康でないと妊娠に不向きのため

クリニックとしてはひとまず一般的な健康診断項目をやってるそうビックリマーク

だけど、国としては不妊治療に必ず必要な項目や処置では無いため保険適用されないらしいですえー?


※ちなみに1年以内にどこかで健康診断を受けていて、

結果を持っていて提出出来る場合は今回の血液検査は不要ですひらめき電球

私は探すのが面倒だったので受けちゃいました合格



他には、万全な状態で移植に臨みたいので、

プロラクチンなどのホルモン検査はしないのか聞きましたひらめき電球


すると、どうしても希望するなら受けれるが、

ホルモン関係の血液検査は生理周期に合わせてやるのが大事で、

プロラクチン等のホルモン検査は基本的に生理2日目あたりにやるのがベストだそうひらめき電球

生理が終わっている状態でやっても正確性が欠けてしまうデータになってしまうそうなので、

あまり意味は無いかも...と言われましたドクロ


念の為ってことで、ドクターにも確認してくれたのですが、

ドクターの判断でもホルモン検査は不要とのこと合格

ここまで言われてしまえば

もう、病院を信じるしかないですね不満あせる合格


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そんなこんなで終わったのは10:20でした絶望

血を採るだけで...


次回は12/10(土)です花


 この日からエコーして卵胞、子宮内膜の厚さをみて、

排卵日を特定していきますお願い

どうが良い状態になりますよーにお願い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【お会計】


自費  2,640円