読んでいただきありがとうございますニコ














今日は子宮鏡検査でしたドクロドクロドクロ




検査予約時間が15:40からで、

検査時間の約3時間前から飲食禁止でしたビックリマーク


12:40から飲食禁止って、今日の真夏日には中々酷でしたニヤニヤ


そして15:00にボルタレン座薬をブスっとグッド!


いざ、病院へ出陣っDASH!DASH!DASH!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


病院に着いたら受付に検査の同意書を提出して、

看護師から呼ばれるのを待ってましたビックリマーク



【15:45】

看護師から呼ばれ、3Fの安静室へ...




【15:50】

採卵した時と同じお部屋でしたビックリマーク


※写真にうつってる私は安定のノーパン(笑)


でも、採卵の時と違うのはベッドではなく、椅子でしたひらめき電球




【15:55】

検査室へ案内されましたビックリマーク

採卵した時と同じ内診台でしたビックリマーク


まず腟内の消毒をして、

次に左側にあるモニターがカメラと連動してうつり、

先生から「余裕あればモニターにうつるから見てみてね〜」と言われ、モニター画面を凝視してました目



水を流しながら子宮内を撮ってるようでしたが、

パッと見の子宮内はピンクで素人の目では特別異常があるようには感じませんでした合格

※ウーパールーパーみたいなピンク(笑)


ただ、左右どちらか分かりませんが、

どっちかがほんの少〜〜〜しだけ赤いところがあったようなうーんはてなマーク気のせいはてなマーク

でもそこの部分、一瞬しか見れなかったので分からないまま子宮鏡検査終わりましたクラッカー



子宮鏡検査時間はおそらく1分くらい、

腟内消毒から合わせても3分もかからなかったですねアップアップアップ



【16:00】

検査が終わったら特に安静時間も無く、

着替えて4F診察室前で待つように案内されましたビックリマーク



【16:25】

診察に呼ばれましたひらめき電球


👩‍⚕️「お手本にしたいとっても子宮内綺麗でした。

卵管までも綺麗に見えて、異常は特にありませんでした。これで着床障害は否定されると思います。予定通り11月に移植しましょう」

と子宮内画像を見せて貰いながら言われましたお願い


👩‍⚕️「やっぱりピックアップ障害の可能性があるのかもねぇ...

あとは、その他不妊原因として〜

うーん...血液検査も特別問題は無いけど、強いていえばビタミンDが少し基準値より低いので、移植までの間だけビタミンDのサプリ飲みましょうか」

とも言われました!!



ひとまず子宮鏡検査の異常が無くて良かったです照れ

でも、少しだけ異常があって欲しかったとも思ってたりしてました真顔あせる


というのも、子宮内膜炎は慢性的だと血液検査やエコー、卵管造影検査でも分からないままで、

子宮鏡検査をして初めて分かることらしいので、

もし異常があった場合、不妊の原因も判明し、

治療をすれば自然妊娠もアッサリする多いみたいですし...


だから異常無しで嬉しい反面、ますます不妊原因が不明になりモヤモヤは増しましたショボーンショボーンショボーン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


子宮鏡検査の痛みですが、あまり痛くなかったですおねがいおねがいおねがい


励ましのコメントを頂いたのも力になり

わりとリラックスしてのぞめたと思いますお願い

※コメントくれた方々ありがとうございます🙇


子宮鏡検査をしてる時より、子宮鏡を入れる前の

腟内消毒の方がどちらかというと痛かったかもえー

ほんっとクスコ苦手...チーン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【お会計】


自費   11,460円


【内訳】

子宮鏡検査 9,075

ビタミンDサプリ 1,620

他再診料 765



2万円くらいかかると言われてたので安く感じた(笑)

不妊治療してると金銭感覚おかしくなるわぁゲロー