読んでいただきありがとうございますニコ















昨日はドキドキの胚盤胞結果を聞きに病院行ってきましたDASH!DASH!DASH!

受精結果を聞いてから1週間、ずっと気になってましたあせる


運命の結果を発表したいと思います真顔真顔真顔














9/11(土)採卵日

 

■予定採卵数9個


■実際に採卵できた数12個



9/14(火)受精結果日


6個受精


■6個未熟卵の為使用不可(受精させてません)



9/21(火)胚盤胞結果日


6個胚盤胞到達👏


【詳細】

■5日目胚盤胞...4個

■6日目胚盤胞...1個

■7日目胚盤胞...1個



各グレード



※見えにくくてごめんなさいあせる




グレードの数字4というのは、現在胚盤胞(の段階)という意味だそうですひらめき電球


胚盤胞より進むと5で、さらに進むと6という感じひらめき電球


この数字は受精卵のグレード評価に関係はなく、単純に受精段階を表していて、凍結するのは4(胚盤胞)の状態がベストとの事です合格合格合格




続いて、数字の横にあるAやBについてひらめき電球


■左側のアルファベットは、卵の周りの膜?の評価をしていて、Aが最高評価だそうです合格


■右側のアルファベットは、卵の中の細胞(赤ちゃんになる素)に対しての評価で、Aが最高評価だそうです合格



先生からの結果



胚盤胞には5日目でなるのが理想で、次に6日目という事で、

6個のうち、5個はとても良い状態と言われました合格合格合格


しかし1つ、7日目で胚盤胞になった4BBの卵は、

胚盤胞になったものの、

正直7日目で胚盤胞になったものは出産まで至る確率が低いとのことダウン


田園都市レディースクリニックでも約20年の間で

数件しか出産に至ってないそうなので、

残しても妊娠率が低い事や、凍結コストを考えたりすると、

破棄することも視野に入れても良いのではと言われました汗



という訳で、ちょっと心苦しかったのですが、

7日目の胚盤胞は破棄することにしたので、

5個凍結保存する事にしましたクラッカークラッカークラッカー



総合しての感想


今回12個のうち、6個は未熟卵だったのは残念でしたぐすん

だけど、残り6個全てが受精して、胚盤胞まで到達したことなど、

総合的に考えるととても良い結果だったのではと思いますお願いお願いお願い


そして、受精障害ではない事も分かりました音譜音譜音譜

ホッとしてますニコニコ


しかし不妊症の原因は不明のまま...


次は移植して、妊娠継続出来るかが課題になります!!



私は10月には移植しませんショボーン

自然周期で移植にのぞみたいと思うので、

早くて11月中旬くらいに移植する予定です合格


理由は妊活を始めて1年半以上...

この1年半、妊活脳になりすぎて毎月毎月生理が

近づいて来る度に情緒不安定になっていましたあせる


だからといって妊活をお休みする期間を設けることも中々勇気が出なくて毎月頑張ってきましたビックリマーク


少しの期間でも妊活脳から離れたいと思うので、

この機会に1周期おやすみしますニコニコニコニコニコニコ


でも、1番の理由は金銭的な事が1番ですあせる笑い泣きえーん

※貧乏って辛い...笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


【お会計】


■自費  116,265円

■旦那さんの処方代  保険適用600円



【内訳】


■胚凍結基本料  55,000円(5日目胚凍結1個分含む)

■胚凍結追加料  33,000円(5日目胚凍結3個分)

■胚凍結別日追加料  27,500円(6日目胚凍結1個分)



※田園都市レディースクリニックは、

初めて胚盤胞になった日に凍結保存する時、

他にも胚盤胞になったものがあり、同日に凍結保存出来れば1個につき1万円追加で保存出来るのですが、

凍結保存がそれぞれ別日になると1個につき25,000円かかりますドクロ


つまり今回5日目凍結が4個だったので追加費用が3万円、

6日目凍結が1個だったので25,000円で済んで、

合計11万くらいでしたが、

もしこれが5日目凍結が1個で6日目凍結が4個だったら

4個×25,000円=10万円(税抜)...


金額が16万になっていたのでゾッとしますわぁ滝汗

※今更かよ←



移植周期に入るまでは事故治療に専念したいと思います!!