読んでいただきありがとうございますニコ















体外受精の採卵を終えてから2日間経ちましたビックリマーク


何となく下腹部が張ってる感覚ですビックリマーク

痛いと言うより、中度の便秘って感覚に近いですひらめき電球


しかしお通じは一応問題なく出ているので、

便秘ではないんでしょうひらめき電球

となるとこれは卵巣の腫れというやつなのかな!?




妊活中は自分の身体ととことん向き合うから

些細な体の変化にも敏感に反応してしまいますドンッ



明日は採卵後初の受診、

受精結果と卵巣の腫れ具合チェックですクラッカークラッカークラッカー


どうか受精上手くいっていますように😣😣😣🙏



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さてさて番外編ですが、当日の夫の様子について書こうかと思いますひらめき電球



採卵日の9/11(土)は水分摂取の時間が決まっていて、

朝5:10より水が飲めなくなりましたビックリマーク


その為私的に前日から何も飲まない状態で採卵するのは辛いかなと思いアラームを5:00にセットし、

コップ一杯を飲むためだけに起きました合格合格合格



5:00にアラームが鳴り、基礎体温を測っていると、

朝弱い夫が急にムクっと起きだして、リビングへスタスタ...DASH!DASH!DASH!



そしてトイレへ向かい、

その後はコップ一杯の水をベッドサイドまで持ってきてくれましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

しかもストロー付きお願いお願いお願い



おぉっ!!!!!!気が利くではないか!!!!!!

と久々にビックリ感動←(笑)



ピピピッ...と基礎体温計が鳴り、少しだけ体を起こして寝ぼけた状態で水を飲み、そのまますぐに二度寝体制にはいれました合格合格合格


とても些細な事ですが、5:10までしか水が飲めないことを予め言ったわけでは無いので、

病院からの案内をきっと読んだのでしょうひらめき電球

そして朝が弱いのにサクッと起きて、

ストロー付き(結構重要(笑))でお水を用意してくれたこと、嬉しかったですねニコニコニコニコニコニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【精液採取】


病院には8:10には行かないと行けなかったので、

家で精液採取だと結構早い時間に起きないとダメで、

何となく可哀想だなと思い、院内採取にしましたビックリマーク



メンズルームが用意されていて



こんな感じだったそうですひらめき電球


第一印象は狭いというより、清潔感を感じたそうですビックリマーク


満喫の完全個室風みたいで、あと3部屋あるみたいですが、この日のこの時間帯は夫1人しか利用してなかったそうです(笑)


水道がかなり水圧弱くて手を洗うのに時間かかると言ってましたねー


DVDは2つキスマーク



ウケるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


※夫の感想はモザイクがほぼ全身でなんだコレ?状態だったそうですよww



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



私の採卵が終わったらナースからメンズルームへの移動の声がかかったそうで、

私にこの時LINE来てましたが、

私その頃、激痛大泣き中だったのでケータイなんか見てません(笑)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



病院後は採卵頑張ったということで病院近くの



アンジュで食べましたもぐもぐ





美味しかったけど、足怪我してて、サンダル履いてたのですが、素足で入る店では無かったので恥ずかしいが勝りました滝汗ニヤニヤ滝汗



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【基礎体温】


基礎体温が翌日から上がっていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



カーソル合わせた9/11は排卵前ビックリマーク


翌日から36.76!!!!!!


排卵した訳でなくて、排卵前に採卵されたけど、

体的には卵が無いから高温期に入ったのでしょうかねはてなマーク

なんとも不思議です真顔



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【体外受精開始から採卵までにかかった費用】



8/24  ⇒19,295円

(体外受精するにあたっての必ずかかる血液検査)


8/30  ⇒47,390円

(自己注や内服薬など一通りの物を処方される)


9/5    ⇒14,360円

(血液検査+エコー+院内注射+クロミッド1錠処方)


9/6   ⇒15,020円

(上記と同じ)


9/7   ⇒20,535円

(ホルモン値上昇により投薬変更で高くなる)


9/8   ⇒20,535円

(上記と同じ)


9/9   ⇒35,495円

(採卵日決定+自己注射や投薬代処方)


9/11  ⇒382,675円

(採卵基本料金+OP顕微授精+OP胚盤胞培養+処方代)



(現時点での)

合計  555,305円 (全て税込自費)




※体外受精の費用は莫大なお金がかかる爆弾爆弾爆弾

それは多くの人が知ってると思いますビックリマーク

しかし、《ただ高い》《100万以上するんだろう》

という漠然とした事しか知らない人もいると思います!!

※私がそうでした


これから体外受精をする可能性がある方が

ただただ「高いから私達には無理だ...」と簡単に諦めてしまうことが無いように、

私は金額を細かく書いて、少しでも体外受精の金額が現実的に

どのくらいなのかとハッキリ分かることで、

チャレンジ出来る人もいるかと思って記録しています合格


私達も一度の請求で70万、80万かかるとなると無理だけど、

連日2~4万を払い続けて、結果70~80万かかるなら

なんとかできるかな...!?あせるあせる

という感じで体外受精にステップアップしました合格合格合格



☆ちなみに私の通院している田園都市レディースクリニックは

割高の体外受精費用だと思いますビックリマーク