読んでいただきありがとうございますニコ















今日は久々の1日フリーの日でしたお願い


今週は本当に怒涛でしたチーン



天気も晴れて洗濯物も干せたし、

片付けも何とか出来て、

事故にあって以来、久々に家が片付きましたアップアップアップ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて本題ですが、


保険会社さんと交通費でずーっとあーだこーだ起きてます!!ムキームキームキー!!



というのも、保険会社としは

交通費は電車・バス代しか払わないとのこと。


しかしこちらとしてはそれは困ると。

このやり取りを事故起きた翌日からずーっとしてます!!



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


下記 保険会社とのザックリなやり取り



保「骨折していないので交通費は公共の乗り物のみです。タクシーは認めません」


私「骨折はしていないが、捻挫が酷くてまともに歩けない。

最寄りの駅まで元気なら徒歩15分程で行けるところ

今は30分以上かかってしまうからタクシーを認めて欲しい」


保「では、車の修理が終わるまでは代車を用意するのでそれを利用して下さい。

修理が終わったらガソリンを満タンにして返却して下さい」


私「いやいや、足怪我してるし、首〜腰まで痛めていて、首にコルセットも巻いてます。

運転なんて出来るわけ無いでしょ」


保「足の捻挫はすぐ治ると思いますから。御家族の方などに送迎や運転をして頂ければ...」


私「夫婦2人暮らしです。そして夫婦2人共怪我をして運転が出来る状態では無いです。

親族も近くにいるわけではないし、親族にも予定があるから送迎を毎回頼めるわけないでしょ」


保「そしたら1週間だけ認めます」


私「1週間で足は治らない上、足が治っても運転がすぐできる訳では無い。

安全に運転が出来る状態になるまでは数ヶ月はかかると思います。」


保「そんな長くですか...では医師が歩行困難、運転困難と認めた場合はタクシーの交通費を検討します」


私「検討すること自体おかしな話だけど、医師に聞いてみます」



医師に相談した結果、夫婦共々電車・バス行動は

厳しいのではないか...

今無理をすると治りが遅くなる。

それに運転なんて事故が起きたら大変だし、安全に運転出来るまでまだしばらく控えた方がいいと思う!!


というお言葉を頂きましたので保険会社にその旨伝えると...



保「そうですか...一応こちらの方からも事実か病院に確認させて頂きます」


私「それと、今回の事故の通院に対してだけの交通費だけではなく、私用で使うタクシーもありますので」


保「私用とは?通院以外の交通費は一切認められません」


私「ぢゃあ、食材や日用雑貨の買い物は?その他にもどうしても外せない用事も時にはあるんです」


保「最寄りの駅の近くや、ネットスーパーなどをご利用したらどうでしょうか?

あと私用なので保険会社が支払う必要は無いものです」


私「何度も言いますが私達夫婦は普段から車で行動してます。

そして夫婦どちらかだけが事故にあったのであれば家族に送迎の協力をしてもらって、

よっぽどでない限りはタクシーなんて利用しません。買い物も歩いて行けるところには行ってないし、

ネットスーパーも高くつくので利用した事は無いです」


保「そしたら私用で使うのは3回まで認めます」


私「いやいや、3回までと限度を決めるのはおかしいし、それ以上使うので困ります」


保「こちらとしては、タクシーを使って向かう方が安くなり、合理的であればタクシーは認めますが、

調べてみると、あざみ野まででしたら、自宅からタクシーを呼んで最寄り駅まで、そこから電車を使って行き、あざみ野駅からタクシーを使ったと仮定しても、

2人分で計算したところ片道2000円程のはずです。

そうなるとタクシーではなく、電車を利用して頂くことになるんです」


私「いやいやそういう事を言ってるんではなくて、例えば電車を使ってあざみ野行った場合、時間にすると1時間かかるんです。

だけど車で行けば15~20分以内で着くんです。そういった事も考えてあざみ野だったりを選んでいるんです。

それに、あざみ野限定で話してますが、あざみ野以外もありますし、どれも電車やバスを使えば時間的効率が悪く、車で行けば15~20分以内というところなんです」


保「んー...しかしですね...他の皆様にも公共の乗り物を利用していただいてて〜...」


私「何でそちらの都合で時間だったり労力だったりの制約をこちらが受けなきゃいけないんですか?

お金の効率を考えて電車で行くより高くつくのは分かるけど、

その他の効率だったり、わざわざこちらが不利益を受けるのは違いますよね?」


保「そうですよねぇ...あの...そもそもそんなに外せない用事ってなんですか?そんなに何度もあるんですか?」


私「あります。どうしても外せずこちらもかなり今回の事故で不利益を被ってるんです。困ってるんです。

交通費も1度精算して欲しいです」


保「では足が治るまではタクシーが大丈夫かひとまず私の一存では決められないので協議してまたご連絡します。交通費の1度精算も相談してからなので建て替えをしておいて下さい」


私「あの、足が治っても車の運転が同時に出来るとは限らないですよ?

交通事故の通院は最寄り駅なので足が治れば歩いていきますが、

車で行く方が断然時間的効率がいい所はタクシーを使わせて貰いたいです」


保「えっ...そうなんですか??足が治ってもタクシー使うんですか??

んー...それはおかしくないですか?」


私「何でおかしいんですか??ぢゃあ、車を安全に運転出来る状態では無い時に運転をして、もし事故を起こしてしまったら責任取ってくれるんですか?」


保「んー...ひとまず協議してから連絡します」



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


あーだこーだやり取りしてかれこれ2週間チーン


たまたま体外受精で通院が毎日になったこともあり、

交通費が馬鹿みたいにかかってますあせる

その他、こんな体で整形外科も警察署もどこもタクシーですでに建て替え中の交通費は11万を超えてますドクロドクロドクロ


まぢで1度精算して欲しいですドクロドクロドクロ



今回の事故、本当に本当に防ぎようがありませんでした!!


ただ信号待ちしていただけで後ろからた45~50キロくらいの車に追突され、

夫も私も事故が起きてから仕事に行けてませんあせる


洋服着てるから外からは分かりませんが

背中や腰には打撲のあとがあり、まぢで辛いのに...


なのに加害者から謝罪の一言すらなく、

保険会社からはこんな扱い。


捻挫は大したことない、すぐ治るって...

保険会社が言ったらあかんだろ...



マイカーがないって本当に不便ですショボーンショボーンショボーン