読んでいただきありがとうございますニコ














今日も病院ですチーン


体外受精は病院に行く回数が多いとは知ってましたが

まさかここまで多いとは思ってませんでした...


腰が痛い...ゲロー


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さぁ、今日も

採血⇒内診⇒診察⇒院内注射⇒会計

という飽き飽きした流れですぶー


この5日間、蓮井先生と寺岡先生の2人に交互に診察してもらってます!!

こんなんで上手くいくのかなしょんぼり!?

やっぱ院長とかそこら辺のクラスのが上手いのかな!?


女医さん希望を出してるから2人ともいない時を除いて男性医師にはあまり当たらないからなぁ...


でもそれなら最初から女医が院長のところ行けよッ爆弾

って話ですが、最初は女医希望ではなかったんですよね〜ドクロ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【採血】


もう、5日間ずーーっと針刺されてる...

さすがに青アザになってきますねぼけー


今日みたいに肌寒い日は長袖なので青アザ分かりませんが、真夏だったらさすがに恥ずかしいレベルの青あざですね(笑)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【内診 診察】


体外受精の時の内診って、じっくりエコー当てて

見てくれるから何となく安心します音譜


タイミングや人工授精の時だと、ササッと見て終わりぢゃないですか!?

時間にすると15~30秒くらい。


それに比べて体外受精の時の内診は3~4分程。

長いと5分くらいはじーっくり卵を探して測って、また探して、測って〜

って見てくれるから満足感ありますデレデレ


まぁ、内診台は嫌いなんですけど、

やるからにはじっくり見て下さい精神なんですウインク




そして診察ですが、20mm超えが3個以上出てきて、

排卵ホルモン数値も上がってるそうなので

採卵日がついに決定しましたクラッカークラッカークラッカー


9/11(土)



今現在見えてる卵は9個だそうで、実際取れるのは6~9個の可能性が高いとの事ですビックリマーク


正直少し不満ですショボーン汗

というのも予定してた数の8割くらいが実際採卵出来るそうなので、現時点で9個の予定が8割って...ギリギリ目標数の7個でしょ...


採卵してる人のブログ見ても

やっぱり予定より3~5個少なかったりするしなぁショボーン


だけど、ポジティブに考えるなら

例え7~6個だったとしても、それが全て受精して胚盤胞になれば問題ない訳だよな〜うーんうーんうーん


ともあれ、採卵すると決めたんだからブツブツ言っててもしゃーないですよね真顔真顔チョキ



続いて、採卵時の麻酔を相談しましたビックリマーク

やはり局所麻酔に不安を感じて、静脈麻酔出来ないか相談しましたビックリマーク


するとコロナを理由にマスクが不足してるから

出来れば局所麻酔にして欲しいとお願いされました!!

そして土曜日は麻酔科の先生が居ないため何かあった時のリスクが高くなると言われました爆弾


※何もねぇよねーそうそう起きねーよねー

と正直思ってしまいます←笑


ひとまず土曜日のスタッフ確認をするとの事で

一旦また待合室で待たされました爆弾

長い...長い長い爆弾

待ち時間にうんざりなのでもう途中で局所麻酔で良くなってきましたよチーン


だけど待った甲斐があって静脈麻酔で行うことになりましたニコニコ


しかしここで1つ面倒臭いことがドクロ

私、先日交通事故にあって、その治療や怪我の具合で麻酔をより慎重にしないといけないそうで、

色々事故当時の事を聞かれましたチーンチーンチーン


そして静脈麻酔する人は必ず心電図をとるそうで、

心電図されました!!


そして心電図が終わって、そこから約30分待たされ、

「やはり静脈麻酔は出来ません」

と言われましたドクロドクロドクロ

もう、待ち疲れで何も返す気がなく  はいはい  って言って、局所麻酔でやる事にしました!!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


体外受精の採卵日が決まると



案内を渡されましたひらめき電球

非常に大事な薬で、時間を必ず守ってくださいと言われました!!

その割に走り説明で追いついていけなかったので

聞き返してたら若干面倒臭そうな態度を...えー


何かイラッとしたので「よく分からないから時間書いといて下さい!!!!!!」って言いましたえー

何か先生との相性どんどん悪くなってる気がします滝汗



てか、不安になったり質問したり、疑問に思ったりしょうが無くない??て思いますドクロ

こちらは初めてで、先生側はいつもやってる何でもない作業の1つかもしれないけど...

患者側の気持ちにもう少し寄り添って欲しいです。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【院内注射】


今日も注射です笑い泣き

さすがに慣れてきた笑い泣き



※私の母、めっっちゃ注射苦手で、

未だに子供かよッパーてくらいプルプルしながら

針から目を逸らして、上手い看護師さんにして〜とか注文します(笑)

こんな人が連日の注射してたらさすがに慣れるのかなねー!?



今日の注射も昨日と同じでした!!


何となくだけど、毎日注射されすぎなのか痒くなってきますあせる



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【お会計】


自費   35,495円



やっぱり高い!!

今日は自宅での注射と点鼻薬も貰って、

さらに心電図もとってるので高い高い!!

いつにもまして高いですドクロドクロドクロ



そして本日の病院滞在時間は


4時間超え


9:20予約(到着9:00)

終わったのは13:45ですドクロドクロドクロ

さすがに待たせすぎでしょ...