読んでいただきありがとうございますニコ















連続投稿になります合格


今日は昨日の診察結果の不安を抱えて受診しました!!


流れは昨日と同じで、

採血⇒内診⇒診察⇒院内注射⇒会計

でしたひらめき電球



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【内診・診察】


まさか卵胞育ての時点で少し不安が起こるとは...ゲロー

体外受精までステップアップしてるくせに

まだ自分が(原因不明)不妊症という事実を受け止めきれてないので、体外受精なら1度で妊娠出来る気がすると思ってる自分が心のどこかにありますドクロドクロドクロ


しかし、卵を育てる時点で少し躓いて、採卵自体延期する可能性が少なからず浮上してくると、

いよいよ不妊症という事実を受け入れないとですね...えーん



さてさて、そんな内診でしたが、

卵胞チェックする前にカテーテルチェックをされました爆弾

スムーズにカテーテルが入り、採卵ができるかどうかを調べておく必要があるそうですビックリマーク


卵胞チェックだけかと思ってたので油断しましたあせる

激痛ではなかったものの、クスコからのカテーテル、

そして子宮圧迫...鈍痛がありましたあせる


終わったあとも生理1~3日目のような生理痛のような腹痛がしばらく続いていてましたドクロドクロドクロ


※なんでこんなに心も体も懐も痛い思いしないと赤ちゃん授かれないんだろう...悔しく、虚しく、目頭が熱くなってきます😢😢😢

殆どの人はこんな事しなくても、当たり前のように妊娠して、

マタニティライフにも怯えず、楽しめるのに...

つか、本来妊娠ってセックスにより成立するなら気持ちいいはずだよね?痛みとか苦痛って基本伴わないよね?

まさに愛の結晶ってやつぢゃん?

あたしが今やってる事は愛の結晶ってやつ??笑

なんか訳わかんなくなるわ...


卵胞チェックは物凄〜くグイグイ動かして先生診てましたビックリマーク

結構あるのかな〜!?と期待してたんですが、

12mmくらいのが少し増えてきたけど、グイグイ成長してるのが2つ程あるそうで、やはり排卵抑えないといけないみたいです!!


右15.3   14.1   11.2  他2個っぽい?(まだ小さいのかな)

左17.4   16.3   12.8  他4個っぽい?(まだ小さいのかも)



エストロゲンの数値は1520.8でしたビックリマーク

みんなはこのくらいの時、いくつくらいのホルモン数値と卵胞サイズなのかなぁうーん


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【注射】


という訳で、上記でもお話したように、

排卵抑える薬と卵を育てる注射が必要なので

今日の注射は2本ゲロー


1つは昨日と同じ筋肉注射HMGで卵を育てて、

1つはセトロタイドという皮下注射で排卵を抑える注射でしたビックリマーク

セトロタイドは半分の量の指示みたいですひらめき電球


湯水の如く金が無くなっていく...ゲローゲローゲロー



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【お会計】


今日もクッッソ高ぇ〜

※こりゃ口も悪くなるわ...ねー



自費   20,535円


セトロタイド1/2という、排卵を抑える注射が高いみたいですゲロー5500点でした




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


私も買っちゃいました




こういう体外受精にスポット当てた本ってあんま無かったり、堅苦しくて読む気湧かない系が多いけど、こうやって雑誌でないかな〜と思っていたところフォロワーさんが少し前に載せてて、昨日本屋に買いに行きましたニコニコ



まだ読んでる途中ですが思ったのは...

丸山桂里奈サンの妊活に対しての意見や今現在の心境は正直綺麗事だなぁと思いましたショボーンあせる

(最初の頃は焦った時もあったみたいですが)

今の段階で妊娠出来れば綺麗事にならずかもだけど、

これからどんどん時間が経って、全ッッッく結果が出ないと、周りの妊娠や出産に喜べなくなり、自分のドス黒い感情に飲み込まれて、疲れて、自暴自棄に絶対ぶち当たると思うんですよね〜汗


私だって初めの頃はワクワクの気持ちから妊活始めたけど、

今では妊活が正直辛いと感じることの方が多くなったし、妊活がただの毎月の作業のようになって、

リセットする度頑張ってきた1ヶ月が全てパァになる感じで...

そんな気持ちの時に追い打ちをかけるように

周りの妊娠・出産報告ラッシュ...

こんな事が1年以上続けば自分の中にドス黒い感情が湧き出してくるよ...しょんぼり


だから、丸山桂里奈サンはまだ妊活を楽しめてる段階なんでしょう合格合格合格

ちょっと羨ましくも思いますおーっ!