読んでいただきありがとうございますニコ
















昨夜、夫とドラクエウォークで遊んでいると


ピロリーーンッ音譜


と、画面上部にメッセージが表示されましたビックリマーク



偶然パーティを一緒に見てる時にメッセージが表示され、普段なら気にしないですが、表示メッセージが少し目に入り、サラッと読みましたビックリマーク



【Appleから請求】


と。



普段から迷惑メールは沢山届いてて、

何も気にならないところ【Appleから請求】という

メッセージ表示は私も自分の携帯で見たことあるので、「んうーん!?」と思い、メッセージ画面を表示するように言いましたビックリマークビックリマークビックリマーク


すると夫は、はぐらかし、ゲームの続行を求めてきたので、もう一度「メッセージ画面を見せろ」と言うと、観念してメッセージを見せてくれましたビックリマークビックリマークビックリマーク



そこには【ドラクエ タクト 490円】と書かれてました爆弾爆弾爆弾



......。



そう...課金をしていたんですムキームキームキー



我が家は4年くらい前まではめっっちゃ課金をしていたんですが、

色々とお金の使い道を改めようということを2人で話し合い課金はしないことにしました合格合格合格


どうしてもしたい時は相談してから、お互い合意の元課金をしようということになりました!!



しかーーーーーしっパンチ!パンチ!パンチ!

黙って1年以上前から課金をしていた事が発覚しましたムキー



我が家のケータイはauで、ファミリープラン的なのに入り、

さらにauペイの利用や、電気などもauにしている為、

毎月の引き落としが【au】から一括引き落としになっていて、

キャリア決済で課金されている場合、明細を確認しないと課金してるかどうか気付きにくいんです真顔


それを良いことに黙って課金してたんですムキー


夫曰く「490円だから良いかな...とつい我慢できず...」

とのことでした。

※子供かッパー


一応、他には課金してないのか聞きましたが夫は黙ってるだけ爆弾


(これは他にも課金してるな...真顔)


と思い、約半年前までの明細はみれたので、

夫に明細を見て書き出すように言い、約30分後...



出るわ出るわ爆弾爆弾爆弾

毎月課金しまくりちよこドクロドクロドクロ


毎月平均3,500円前後でゲームや漫画に課金してる事が発覚しましたパンチ!パンチ!パンチ!


半年で2万超えて課金していて、さらに8月が特に課金額が高くてあっっったまきましたムキームキームキー


何でこんなにも頭にきたかというと、

体外受精でお金がかかることを知ってるのに

平然と課金していた事に許せませんでしたムキー


お金のことを1番気にして体外受精に踏み切るか踏み切らないか悩んでたのに何なんだと...ドクロドクロむかっ



夫はめちゃめちゃ謝ってましたが、正直だらしなさすぎて

怒りと、呆れと、哀れみの感情で旦那の謝罪を聞いてましたしょんぼりしょんぼりしょんぼり



やっぱ夫婦でも、お金の事でこういう事されてしまうと信頼関係崩れてしまいますよね...しょんぼりしょんぼりしょんぼり


ひとまず二度とこういう事をしないで欲しいと言って許しましたが、正直モヤモヤ状態です汗



キッズケータイみたいに課金の制限出来たらいいのになぁチーンチーンチーン