みなさんおひさしぶりです!
タイトルの通りですが、現在妊娠検査薬のみで陽性確定中〜おそらく6週半ばですが、もうすぐ受診予定です。


ただ今回、化学流産、ではもうないか、稽留流産してるんじゃないかな〜と思って、記録に残そうと思いました。



そもそもの妊娠のきっかけは妊活ではなく、たまたま。

わたし自身は3人目いてもいいかな〜でも、2人でもこんなにバタバタ・イライラしてるのに、無理かな〜と心が揺れてて、
旦那はといえば、男3人は無理!女の子ならいいけど、男3人だったら大変だから、3人目は考えてない!
というスタンスで、妊活はしておらず。そもそもレス気味で(笑)
ただ、3人目不要の旦那と避妊してやろうとしたら、旦那の体調不良も相まり、最後までできず。。。
今回は、生理が終わってすぐに仲良しして、生理直後だし、排卵日もまだ先だから妊娠しないだろうと思い、避妊してませんでした。

でも、女の勘?というか、若干3人目期待してる自分がいたので、
仲良し翌日に、期限切れのdavidの排卵検査薬をするも、真っ白けの陰性(真っ白って見たことない気がする)だったので、排卵日まだまだ先やな〜妊娠の可能性なしやな〜と思いつつ、やっぱり期待してて(笑)

2人目出産後から、排卵痛を感じるようになって、仲良しから3日後?4日後?からおなかもやもや。5日後の朝も痛かったので、またまた排卵検査薬を使うも真っ白け。
すでに排卵済みだったのか、それとも検査薬自体がもう機能してないのか謎でした。。。



そこから生理予定日まで、なんとなく胸が痛むような芯ができてるような気がして過ごし、生理予定日2日前くらいに我慢できずにまたまた期限切れの排卵検査薬で検査薬すると、うっすら陽性。
このタイミングでうっすらということは妊娠してないな〜と思うも、結局生理予定日になっても生理が来なかったので、またまた排卵検査薬をしてみると、時間がかかるも強陽性!!!びっくり!

そこから生理予定日数日後に妊娠検査薬をしてもちゃんと陽性でした。




なんで稽留流産と感じたかと言うと
①仲良しの日から考えると、精子が古すぎて受精はできたけど、成長できてないのではないか。
→排卵日がはっきり分からないけど、少なくとも3日前だと思うし、もしかしたら5日前もありえるから

②つわりがめちゃくちゃ軽症
→1人目2人目のときは、6週でもうすでに気持ちが悪くてしんどかった模様。(ブログとトツキトオカを見返した(笑))今回はそこまでひどくない、というか気持ち悪くても耐えれるし、ぜんぜん気持ち悪くない時もある。寝起きとか吐くときもあるけど。身体が熱っぽくてダルいのは1人目2人目のときよりも強く感じるし、あまり食欲がなくムカムカはするけど、食べてる。

③2歳の次男に思いっきり頭突きされて翌日までお腹が痛かった
→5週くらいのときに、寝かしつけの際わたしの上に乗ってきた次男坊に思いっきり頭突き?頭を叩きつけられて、めちゃくちゃ痛くて(涙)翌日夕方まで生理痛みたいな痛みで動くのが大変だった。赤ちゃんうんぬんというより、子宮へのダメージで流産しそう。

④おなかが出てない
→2人目のときはすでにこのときMサイズの作業着が着れない!とブログに書いてたけど、作業着は着てないから分かんないけど、別に服が苦しいと感じることはない。胃がむかむかして苦しいとは思うけど。。。

⑤なんとなく今年は良くない年そう(笑)
→これ!(笑)
これに尽きる。なんかいろいろ仕事でも不運に恵まれてたりして、後厄だし、あんまりいいことなさそう。


そんな感じの記録でした。
妊娠するたびに、赤ちゃん大丈夫かな?といつも不安になるけど、なんか今回は特に不安。。。

ちなみに、第3子妊娠を旦那の誕生日に告白したら、普通に喜んでました😂
本当は受診してから教えようと思ってたけど、3人目欲しがってなかったから、もし産まないでって言われたら早い方がいいか、と早めに伝えたけど、喜んで、楽しみにしてもらえて、一安心でした。


また受診したら記録に残そうと思います。