移植日前日、急に不安になりました。
生検結果を聞いていないのに、このまま移植をしていいのだろうか!?
胃カメラの後、婦人科の診察があったのに何故その時に生検をしたことを相談しなかったのだろう。
あの時は、移植をすることで頭がいっぱいだった。薬も開始していたし、移植を延期するなんて選択肢が全くなかった。
今思えば、冷静な判断を欠いていたんだと思う。
でも今更、移植まで24時間を切った段階で、やっぱり延期したいなんて…その覚悟も決まらない。
迷いながらも予定していた通り、前日夜に鍼灸を受け(本当は移植当日が良かったんだけど、移植日が鍼灸院が定休日でした
)移植当日を迎えました。
もちろんその間、検索魔になっていました笑
一番嫌なパターンは、妊娠も胃がんも陽性パターン![]()
胃がんの確定診断に必要な検査は何か?それは妊娠中でも受けられるのか?治療は妊娠中でも出来るのか?
ということをたくさん調べました。
結果、早期胃がんであれば安定期に入れば不可能ではない!![]()
という自己判断に落ち着きました。
あくまで自己判断なので、実際はどうか分かりませんが![]()
まぁ、それでも少し気持ちは落ち着きました。
移植当日を迎えても、まだモヤモヤしたものはありましたが、さすがにここまできて中止はあり得ない!覚悟を決めよう
と移植をしました。
もしこの体外受精がうまくいって、けど、もし胃がんだったら、私は両方諦めずに治療する!頑張る!!それしかない!!![]()