40wの妊婦健診の夜、生理痛のような痛みが何度かあったので、いよいよか!?と早めにお風呂に入り早めに布団に入り備えました。


しかし、なかなか眠れず、2時くらいからお腹の張りを感じ陣痛カウンターを記録し始めました。すると、なんとほぼ10分おきにお腹の張りが起こっていました!びっくり

これは陣痛??でも、そこまで痛くない。たぶん寝ていたら気付かないくらいの痛み。


うーん、とりあえずトイレに行くか。


トイレに行くとビックリ!!びっくり

おりものシートに血のついたナメクジみたいなのがいましたガーン

こ、これが、「おしるし」なのかしら!!

これがおしるしなら、やっぱりもうすぐ陣痛が始まるってことなのかな?

痛みがもう少し強くなるまで様子見てみよう。と思っていると、いつの間にか眠ってしまっていました。

朝目が覚めると、一瞬ものすごい痛みが襲ってきましたガーン

しかし、その後は痛みの弱いお腹の張りがあるだけで、陣痛なのかまたよく分からなくなりました。

念の為、入院準備と朝の支度を終えた後、2時間程度しか眠れてなかったため、再び睡眠をとって身体を休めることにしました。

睡眠は浅かったですが、ほぼ午前中はウトウトとゆっくり休めることができましたニコニコ


ところが、ゆっくり休みすぎたのか、お腹の張りはなくなり、陣痛はどこいった!?状態になってしまいましたガーン

これは、今日も生まれる気がしない!!驚き


いつになったら産まれるのー!?