36w…ついに出産予定日まで1ヶ月を切りました!


こ、怖いガーン


というのが、正直な気持ちです。

もちろん楽しみはあるけど、無事出産出来るのか、きちんと育てられるのか、、、考え出すと不安ばかりですショボーン

いつ陣痛が来るか分からないというのも、怖すぎるガーン


もう出てきても問題ないんだろうけど、36wはまだ早産になるので、もう少し待ってねー!チュー


最近、たまーに子宮が痛い時があります。一瞬、陣痛!?と思いますが、治ってからは繰り返さないので「良かった、陣痛ではないのねDASH!」と一安心します。でも、いつ陣痛が起こってもおかしくないんだよなぁと実感させられます。


私の気のせいかもしれませんが、この間、赤ちゃんの頭が骨盤にボコっとハマった感覚がありました。なんとなく、それから胎動の位置も変わったような?キョロキョロ

あと、たまに膀胱がツーンと痛くなりますえーんこれがめちゃくちゃ痛いゲローたぶん赤ちゃんが押してるんだろうな…ネガティブ


さて、今回の妊婦健診ですが、いつもの診察にエコー、血液検査、B群溶血性連鎖球菌の検査もありました。


血液検査の結果は、貧血ではないけど鉄分が少ないみたいですショボーンサプリとか薬とか飲む必要はないみたいですが、食事から摂れるように気をつけてねと言われました。


B群溶血性連鎖球菌の結果はまた次回です。問題ないといいな。


たまに子宮が痛くなることも相談したのですが、いよいよ出産が近づいてきてますね!

と言われました。やっぱりそういう予兆なのね不安


エコーではハッキリとお顔が見えてきましたにっこり

突然、先生から

エコーでは鼻が大きく見えますからね。気にしなくて大丈夫です。

と言われました。が、私は見慣れすぎてすでに団子鼻は気にならなくなってたのに泣き笑い

先生も、鼻デカいな!って思ってたのね!笑


推定体重は2428gでした。ほぼ標準です立ち上がる

予定日まであと1ヶ月あるのに、予定日頃には3000gいくんじゃない!?不安

私の体格は、実はかなり小柄なのですが、標準体重の赤ちゃん無事に出せるのかな不安また怖くなりました。

もうそんなに大きくならなくて大丈夫だよーチュー