今回の妊婦健診は助産師外来と先生の診察だけです


助産師外来では、いつものように心拍確認。140くらいで標準でしたニコニコ

特に問題はなさそうですウインク


胎動カウンターやバースプランのお話などもありました。

バースプランはまだよく分からないけど、夫の都合が合えば立ち会い出産したいなぁキラキラ夫が無理なら母親に立ち会って欲しい。1人は心細いよー!えーんコロナ禍で立ち会いができない中、1人で産んだママさん達すごいなぁ!



先生の診察では、前回のグルコース負荷試験の結果を聞きました。こちらも問題なしグッド!


経膣エコーでは、なんだか可愛いお尻のようなお股のようなものが見えました。


ん?でも、ホントにこれがお股なら逆子では?滝汗と思っていたら、

はい、異常ないですねー。

とあっさり診察が終わりました。


あれ?じゃあ、あれは頭なのか?変な形してるなーキョロキョロまぁ、逆子じゃないなら良かったニコニコ


と安心していると、


逆子ちゃんですけど、今の時期はまだまだ動くので心配ないですよ。

とサラッと言われました。


えー!やっぱり逆子だったんかい!!ガーン


心配ではあるけど、先生の言う通りまだ気にしすぎる時期ではないのかな。特に気をつけることとか逆子体操も教えてくれなかったし。どうか、自然に治ってくれー!お願い



そろそろ出産準備をしないといけないのですが、何が必要なのかよく分からないあせる

色々調べるとベビー用品ってどれも高額ですね滝汗末っ子の特権でベビーカーとベビーバスはお下がりを貰えそうですウインク


さらに高齢出産の特権で、友人から出産の話を色々聞けるのですが、聞けば聞くほど怖くなってきましたガーンビビり過ぎて、無痛分娩に興味が出てきました。

田舎でも無痛分娩ができる病院が増えてます。幸いにも、私が通っている病院でも今年の夏から無痛分娩を始めたそうです。

グッドタイミング!おねがいと思い、先生に相談したのですが、、、

ウチの病院は初産婦さんには無痛分娩はしていないんです。

と言われてしまいましたえーん


無痛分娩は諦めざる終えなくなりました。


予定日が近づくにつれ、楽しみな気持ちより不安な気持ちのほうが大きくなってる気がしますショボーン私、無事に産めるかなー不安