乳癌術後、7年目の検診を受けてきました。

もう7年も経つんですね!時間の感覚が麻痺しててもう何年目か分からなくなってきてる泣き笑い


本来であれば、マンモグラフィを撮るのですが、妊娠中ということで今年はナシになりました。


血液検査とエコーのみの検査でした。


毎年、マンモグラフィを撮るのに四苦八苦するので、やったー!爆笑って感じです笑


血液検査も妊婦健診で調べたばかりだったので、癌マーカーのみの検査でした。


結果は問題なしウインク


エコーは、、、また担当医の先生が変わっていました。前任の先生は退職されたそうです。大きな病院だとドクターの先生の入れ替わりが激しいんですね。大病院のネックだなと感じるところです。

今度の先生は若い女医さんでした。たぶん私よりも若いびっくり


エコーの時に気になることを聞いてみました。

左胸は張って成長している感じがするんですけど、手術した右側の乳腺て発達してますか?成長している感じがしないので、やっぱり右側はおっぱい出ないのかなぁと思ってます。


手術した右側の胸がどういう状況なのか気になっていました。母乳が出ないならそれはそれで良いんだが。下手に出ると右胸から搾り出すのに痛くてさらに大変な思いをしなくてはいけないような気がする…ガーン


先生がエコーで診た感じだと、やはり右胸の乳腺は左と比べて薄いとのことでした。

てことは、あまり発達はしていなくて、母乳が出ないかもしれないということか?ひらめき電球


なるほどー。まぁ、予想通りだなニヤリ


母乳とミルクを上手く組み合わせて育てていけたらいいなキラキラ


肝心の乳癌の再発は問題なしでした!

一安心。これでまた妊娠に集中できるほんわか